記事「イルカ」 の 検索結果 7631 件
-
発見!先日、家の前の使っていない小屋の裏にきれいなつつじの木があるのを発見!斜面側の立っているので今まで気づきませんでした。 はたと気づくと、村内もすっかりつつじが満開です。 そ..
-
よく見れば・・・黒崎高尾に引き続き、今度は都道を歩きました。島の東側です。 御蔵島は照葉樹林の森なので、1年を通して島全体が緑色でぱっと見た感じではあまり四季があるようには思えません。冬でも、こんもり緑色だし。でも..
-
山登り 後編。えびね公園内にはこの度、車椅子でも通れる木道が設置されたのでますます利用しやすくなったのではと思います。まだニオイエビネランには少し早かったようですが、でもちょうどGWの頃には花が見頃になると思われる..
-
山登り 前編。昨日、徒歩で黒崎高尾の展望台まで行って来ました!片道約7kmです。しかも当然のことながら行きはほとんど登りです。いいお天気に恵まれ、風もなく快適な散歩(にしては遠すぎるか・・・)ができました。 ..
-
新年度の嵐。大時化です! 桟橋が真っ白になっていました・・・空は晴れてきれいな青空でしたが、とにかく暴風でしたぁ~。 桟橋の真ん中にある電燈も、波に襲われています!オソロシイ・・・ ..
-
満開、1本。昨日、満開のサクラを見に連れて行ってもらいました。 今年はサクラの開花がどうやら遅れているらしい御蔵ですが、1本だけ素晴らしく満開のソメイヨシノがありました♪ 枝がいくつか切られていて..
-
青。いいお天気でした!海側の風の当たるところではじっとしているとさすがに肌寒い感じもありましたが、陽のあたっているところではぽかぽか、心地いい1日でした。 朝は欠航で、その後も時折波をかぶっていてた桟橋..
-
春ですね~。すっかり春の暖かさです♪シアワセです!
-
回復。20,21日と竹芝を出港せず、昨日は三宅島で着発になったので、今日の午後4日ぶりの着岸です。遅れていた貨物も同時にやってきました。昨日、今日は本当に風もなくぽかぽかと暖かい1日でした。いい凪だし。 ..
-
後遺症・・・昨日の予報どおり、大時化です! 朝(って言うか昼・・・)起きて家から海を見たら、酔いそうでした・・・とにかく大波です! 「何?私今船に乗ってたっけ?それとも二日酔い??」と錯覚(?)するくらい足元..
-
低気圧・・・台風並み!久しぶりに今日の波の予報は6mでした。明日はさらに7m!台風か??夕方の天気予報では、三宅島で32.6mの風を記録したと言っていたので御蔵でも同じような状態だったと思います。海はまるで、雪山の吹雪のよ..
-
冷たい風。昨日までの暖かさから一転、今日は冷たい風が吹いていました。ナライ(北東)の風になっただけで、こんなに寒いとは・・・気温はそんなに低くはなかったので、日が射すとそれなりに暑いのですが、身体を動かして汗を..