記事「イルカ」 の 検索結果 7631 件
-
A Happy New Year!あけましておめでとうございます! 2008年の幕開けです。元日の御蔵島はやや雲が多めではありましたが、青空ののぞく爽快な1日でした。でも風は相変わらず台風並み!年末に引き続き新年も客船は欠航です..
-
大晦日。2007年の大晦日です。やっぱり客船は来ませんでした!それでも風を除いたら(今日も家が揺れています・・・)いいお天気で、1年を締めくくるにはとっても気持ちのいい1日でした。朝7時ごろ、ごみを出すために..
-
冬の様相。昨日の日中まで、雨は降ったりしたものの風もなく海も凪で気温も暖かく、穏やかな日が数日続いていましたが、ついにオオニシが吹き始めました。今もまだまだ台風のように吹き荒れています。屋根がパタパタと音をたて..
-
久々の!今月頭に御蔵に戻ってきて以来、初の広場からの船です!本当にひさびさだ~。 朝は条件付で入出港予定、とのことでしたが結局欠航。でもお昼に着いたのが上の写真です。今月は週末ごとに欠航していた..
-
なんとか無事に。Merry Christmas! 昨日、おとといとまたまた欠航した客船でしたが、今日は朝昼ともになんとか着きました。なんだかどんよりしたお天気でしたが、雨にはならずになんとか持ちこたえました。そ..
-
穏やかな。昨晩はあんなに吹いていたのに、朝5時の放送では条件付ながら入出港予定と。眠っている頭でぼんやりとしながらも「へ~、着くんだ」と思いました。そして7時過ぎに起きてみると、風もすっかり止んでいいお天気。昨..
-
センリョウ。昨日紹介したセンリョウはこんな風に栽培されています。 先週と今週はこの山の草を刈っています。キレイになったところに赤い実を採って蒔いたので、来年の春に芽が出てくれるといいな~。ちょっぴり..
-
やっと~。今日の午後、3日半ぶりに客船が着きました。金曜日に着くはずだった私の荷物もやっと到着です。よかった!西風が一度吹くと3日は船が着かなくなります。冬ですね~。でもまだあんまり寒くないです。1月あたりは1..
-
吹きました~。久しぶりに御蔵情報です。吹きました~、西風が。昨日のお昼まではいい凪だったのに、夜には台風並みの風が吹き荒れ、今日の客船は御蔵欠航どころか、八丈にも行けず三宅島着発で東京に帰ってしまいました・・・今日..
-
ヨーロッパの旅 ~其の六 フランス ノルマンディ~ノルウェーへ行く前にしばらくフランスに滞在しました。パリの友人とともに、フランス北西部に位置するノルマンディへ。パリからは車で約2時間。イギリス海峡に面するのどかなところです。 切り立った崖..
-
ヨーロッパの旅 ~其の伍 オスロ~ノルウェーの旅の締めくくりに首都オスロで半日だけ観光をしてきました。同じ国内でも日没の時間がやはり1時間は確実に違う感じ。それでも16時ごろにはもうすっかり夜で日本ではまだまだ夕方の時間なのに夜遊びし..
-
ヨーロッパの旅 ~其の四 船~今回1週間お世話になったのは築100年の帆船です。キャビンは10あり20人乗れます。シャワーやトイレも複数あってとても快適な船旅でした。名前は ”Nooderlicht"。英語で言うところの "Nor..