記事「イルカ」 の 検索結果 7631 件
-
森へ。今日は山へ行きました。初めて入る場所だったので、ワクワク!今日の御蔵はとってもさわやかな冬晴れでしたが西風は相変わらず強く、冷たかったです。それでも風の当たらないところでは太陽の日が燦々と降り注ぎ、明..
-
吹きました~。今日は陽射しがいっぱいあるいいお天気でしたが、やっぱり吹きました~。客船は当然欠航です。陽射しがあった分、昨日と比べると風が当たらない場所ではかなり暖かく感じました。でも~、海はこんな感じ♪ ..
-
大変!雪です~!!!昨日は日が落ちてから突然に風が吹き始めてびっくりしました。朝には止んでいましたが、客船はまた三宅の手前で竹芝へ引き返して行ったようです。 そしてなんと村でも初雪です!!! しかも突然だったので本..
-
中間報告!今日の御蔵は1日雨模様。でも暖かい雨でした。客船は朝、八丈航路欠航のため御蔵着発になりました。雨は降っていたけど、風はあまりなく御蔵では海もあまり荒れてはいませんでしたけど・・・夕方には雨も上がりどん..
-
また雪ですか~?5日半欠航し続けた客船が今日やっと朝晩ともに着きました。5日分の荷物が着いたわけで、配達の人たちは大忙しだったことでしょう。お疲れ様です! しかし、やっときたと思ったら明日はすでに欠航が決まり竹芝を..
-
なぜ??首都圏ではまた雪が降ったようですね。ニュースで映像を見るだけで、寒そうです・・・ 今日の御蔵は予報どおり雨。それでも風はなく、海は凪! 今日でまた3日半客船は着いていません。しかもかす..
-
雪ですか???関東ではこの週末、大雪で大変なことになっていたみたいですね!御蔵では雨こそ降ったもののそんなに寒くなかったような~。正確な気温はわかりませんが、昨日は八丈では17℃にもなったようなので、たぶん御蔵も湿..
-
エイリアン!!!先週の講習会で、非常に珍しいものを見せていただきました!これ、なんだかわかりますか? エイリアン!まさにそんな風貌の生き物ですが、これ、ダルマザメです。ホルマリン漬けになっていたものを取..
-
サボっちゃった・・・みなさ~ん、ご無沙汰です・・・・・・ 2週間もサボってしまいました。って言うか、時間が過ぎるのって本当にはやいですね~。 実は年明けからずっぽりハマってしまっているドラマがあって、毎日何度も何度も..
-
初仕事。仕事始めです。山へ行きました。久しぶりに身体を動かして、新鮮な空気をたくさん吸いました。気持ちよかった~。 今日は風もあまりなく、日が差して暖かい1日でした。仕事をするには暑いくらい!それでも船は着..
-
祝!今年初の船です!そして1週間ぶりでもあります!!! 午前中は風もなくいい感じだったのですが、午後からまたちょっと吹き始めたよう。今も怪しげです。明日はどうかな~。 久しぶりに外..
-
夕焼け。3が日はやっぱり船、着きませんでした。そして今日も・・・これで6日間欠航です!でも、今日は風も海も凪いできたので明日は着きそうな予感? ずっとお天気はよかったのですが、夕方には低いところに雲がか..