記事「イルカ」 の 検索結果 7631 件
-
新しい月です。11月になりました。イルカシーズンもあとわずか、そして今年も残すところ2ヶ月です。 昨晩はまたまた豪雨。台風の後、すぐに屋根の修理をしてもらえて本当によかった!あのままだと雨漏りしていたかも! 何..
-
またひと月終わりました。今日はHALLOWEENです。みなさん、パーティーとかに参加しましたか?日本でもすっかりイベントとして定着してしまいましたね。 早いもので、またひと月が経ちました。10月も終わりです。昨日はちょ..
-
穏やかな1日。これこそが台風一過の晴天!という1日。すっきり青空でぽかぽか温かく穏やかでした。今年は台風の後もいつもどんよりしたりしてすっきりしないことが多かったので、やっと普通に戻った感じがしました。今日は三宅島..
-
台風直撃~!超高速台風がやってきて、あっという間に去っていきました!昨日の晩からかなりの雨が降り続き、三宅島では警報も出ていましたが、一番雨・風ともに強かったのは夕方16時くらいかな~。窓から外を見たら風雨のため..
-
台風発生!台風20号発生です!大きい台風ではないけれど、明日の夕方には直撃しそうです・・・ 今日は変な天気でした。昨日の夜から午前中まで大雨だったのに、昼過ぎに突然陽が差したりしていました。そしてむわ~んとし..
-
ただいま~!今朝、御蔵に帰ってきました!丸1週間ぶりです。おかげで行きも帰りもかめりあ丸でした・・・さるびあだと思っていたのに!(笑)昨日竹芝を出発する時デッキからふと見ると後ろにさるびあ丸が静かに停泊していまし..
-
荒れたな~。強風の吹き荒れる1日でした。朝の船は6時20分くらいに強風のため欠航と放送があったので、なんとか接岸しようとトライしたけれどダメだったのでしょうね。そして、海はどんどん悪くなりお昼の船も欠航。実は今日..
-
島暮らし。昨日は1日雨。今日も朝はまだ降っていました。それに寒~い!すでに朝起きられなくなっています・・・ そんな憂鬱な日々ですが、昨日は村では選挙の投票日でした。お昼間一瞬雨が上がった間に出かけていきました..
-
木枯らし??木枯らしではないのだけれど、今日は冷たい風が吹き荒れていました。雨は降りませんでしたが、1日どんよ~りした曇り。お昼、桟橋にお見送りに行ったら吹き続ける風に身体の芯まで冷えてしまいました。まだまだ仕事..
-
長滝山。山に行って来ました。今日は長滝山です。村は日中日が差してちょっとあったかい感じもしましたが、山のほうは案の上霧に隠れてしまっていました。それでもわずかな可能性にかけて登ってみると・・・やっぱり真っ白の..
-
海。久しぶりに海に行きました。水温は25度くらいあったのかな~。水の中は温かかったです。それでもちょっと潜るとつめた~い感じ。思ったより水も澄んでいて、泳いでいて心地よかったです。やっぱり海はいいな~。シ..
-
雨。久々の1日雨。今日は朝からず~っと本格的に雨でした。以外と1日中雨ってあんまり記憶にないように思います。それでも客船は朝、昼ともに着きました。さすがに雨のなか見に行きはしませんでしたけど・・・。夕方仕..