記事「イルカ」 の 検索結果 7632 件
-
雨。久々の1日雨。今日は朝からず~っと本格的に雨でした。以外と1日中雨ってあんまり記憶にないように思います。それでも客船は朝、昼ともに着きました。さすがに雨のなか見に行きはしませんでしたけど・・・。夕方仕..
-
いつもの風景。今日は朝、昼ともに客船が着きました。3日ぶりです。お天気は相変わらずどんよりした1日でしたが、さるびあ丸の汽笛が高らかに鳴り響いていました。かめりあ丸とは明らかに違う響きです。そして広場では久しぶりの..
-
絶海の孤島??昨日から丸2日、客船は欠航です。失業状態です・・・ ずっとナライ(北東)の風で肌寒い日が続いていましたが、今日は風向きが変わりナガシ(南西)になったようでむわ~んとナマ暖かい風が吹き荒れていました。..
-
鈴原湿原から御山山頂へ。村から車で10分くらい走ると鈴原湿原への入り口に到着します。そこから徒歩で登っていくのですが、途中ヘビの抜け殻を2つ見つけました。1匹目のは顔や目の形まではっきりわかるものでした。写真は2匹目のもので..
-
山へ。いいお天気の1日。今日は鈴原湿原を抜け御山の山頂まで行ってきました。風がさわやかで青空で本当に山日和。鳥の尾から村を望んだ時にはちょうどさるびあ丸が着岸しているところでした。 山頂に着く..
-
Spider Webいきなり朝からちょっとブルーになる出来事が。仕事へいくため玄関を出て2,3歩歩いたところでおっきなクモの巣に捕らえられました!うわっ・・・、と思ったものの顔や腕についた糸を払いつつそのまま仕事へ。ここ..
-
久しぶりの・・久しぶりに青空が見られた1日でした!日中は日差しもあり太陽の素晴らしさを感じられましたが、風が吹くと肌寒くやっぱり10月なのだな~と思い知らされました。客船は無事に着きましたが海は白波が果てしなく続い..
-
10月です。10月に突入です。とっても、と~っても寒かったです。昼前に降り出した雨はしばらくしていったん上がったのですが、ちょうど午後船が着く頃にまた降り出してしまいました。 山の上は真っ白で、かな..
-
9月30日。9月もついに最終日。明日からもう10月です。(当たり前か・・・) 8月から9月に変わった時も急に涼しくなって寂しかったけど、9月はまだまだ暑い!というイメージもあり、まだ夏のイルカシーズンは続いてい..
-
冷たい雨。朝からかなり海が悪かったです。大きい波がすごいスピードで流れていくようで、見ているだけで目が回りそうでした。お昼頃から雨も降り始め、午後の船で帰ったお客さんたちは桟橋でかなり濡れてしまったと思います。..
-
海三昧!楽しい1日でした。雨になるような予報でしたが、日中は真夏のように日差しが降り注ぎ、海も鏡のような凪のところがあり水温も23~25℃くらい。気持ちのいい1日でした~。でもクラゲのカーテンができていたとこ..
-
中秋の名月は・・・昨晩の中秋の名月、御蔵ではよく見えました。 でも今晩(あけて明日)の満月は、どうかな~。今は上がっていますが、さっき急に雨が降っていました・・・ 午後海に出ました。東側は海がかなり..