記事「イルカ」 の 検索結果 7632 件
-
村からの景色久しぶりに夕焼けで空が真っ赤になっていました。残念ながら最近は日の入りが18時半くらいで、一番忙しく働いている時間のため写真はありません!その変わりに、日没前に見えた三宅島と山です。
-
夕日今日もまたまた暑い1日でしたが、夕方はやや雲が多めでごらんのような夕日になりました。同じ夕日、夕焼けでも毎日違うのでとっても楽しいです。 今は黒潮が南は青ヶ島のあたりまで下がり、御蔵のはるか..
-
お盆休み今日も暑~い1日でした。皆さんはお盆休みの真っ只中でしょうか?御蔵ではお盆はあんまり関係ないようです。もちろんお盆休みを利用した観光のお客さんはたくさんいらっしゃっていますが、島民にとっては祭りの期間..
-
盛りだくさん!今日はホント~に盛りだくさんな1日でした♪ 昨日の夜、流れ星も見ましたよ~~!そんなに明るいヤツではなかったですが、いくつか見えました。21時ごろには雲が出てあまり星もなかったので今日もダメかと思っ..
-
え~、雨?!昨日、ペルセウス座流星群を見ようと楽しみにしていたら、なんと21時過ぎからざーーーっと雨が降り出してきて唖然・・・一旦止んだもの深夜にまた降り出しました。そして雨が降ったせいで今日はすご~~く蒸し暑く..
-
寒い~今日は東側に周って、スバル根の辺りまででイルカと泳ぎました。水がかなりにごっていてなかなか見にくい状況でしたが、尾びれに海草を引っ掛けて遊んでいるイルカを発見。何とか海草をキャッチできないかとがんばり..
-
残念~!お盆休みに入り、御蔵にもお客さんがいっぱいです。 今日はホント~に暑かったので私のお気に入りのところてんを食べよう!と、島にある食堂のひとつ『美美庵(みんみんあん)』に行ったら、なんと一足遅く売切れ..
-
島情報島の男達(特におじさんたち)は蛇が大嫌いです!おじさんを撃退するにはヘビです! でも御蔵のヘビには毒はありません。家の縁側の下にも住んでいます。きっと家の守り神です。ひとの気配を感じるとサ~っと逃げ..
-
イルカ会議開催。今日は珍しい光景を見せていただきました!それはイルカ会議です。 東側からスタートしすぐにひと群れのイルカに会うことができたので今日は幸先いいな~なんて思っていたら、それからぱったりとイルカが見当たら..
-
いい凪です。昨日は仕事が休みだったので、明るいうちから飲んだくれてしまって(!)ブログ、サボってしまいました。でもイルカの写真はちゃんと撮ってきたので見てくださいね。 昨日今日と久しぶりに神津島、新島までくっき..
-
御蔵イチ有名なイルカ(?!)今日は久しぶりに1周できました。凪です!水は抜群にキレイになってます!!!うれしいです!!!!!こうなるとイルカがいなくても海の上に、または中にいるだけでシアワセ~な気持ちになります。ましてやイルカが..
-
お祭り今日は海はひとまずお休みで、お祭りの写真をお届けします。今日はお祭りの最終日でした。 御蔵のお祭りでは1日がかりでお神輿が村を練り歩きます。普通に歩けば数十分の距離ですが1日がかりです。私のふるさと..