記事「イルカ」 の 検索結果 7632 件
-
蜘蛛の館。蜘蛛嫌いの人は、今日は読まないでください! 8月ももう終わりですね。夏の間にウチはすっかり蜘蛛の館となってしまいました。クモだけじゃなくいろんな昆虫やヘビやトカゲなどの爬虫類が見られるのですが、クモ..
-
秋の空日中は猛烈に蒸し暑い1日でしたが、空を見上げるとうろこ雲みたいな秋の空模様。季節は着々と移り変わっているようですね~。夏から秋に変わる時って、1年で一番寂しい感じがするかも。夏生まれだからかな~。私に..
-
お魚天国。朝、突然の大雨。一瞬で止んでしまいましたが今日は青空のような曇りのような、蒸し暑いような涼しいような微妙なお天気の1日でした。 イルカ達は今日も遊びモード全開で、たくさんいたしたくさん回ってくれてい..
-
満月。今日は満月。そして全国的に皆既月食が見られるということで、お月様好きの私としては本当に、ホント~に心待ちにしていたのですが、こんな日に限ってお天気がぱっとしないのですよね~。月を求めて村中を歩き回りま..
-
本物。以前、トコロテン(あずき)のトコロテン抜き!(笑)を紹介しましたが今度こそ『本物』のトコロテンをご紹介します。もちろん関東や私の出身九州での定番である酢醤油、トコロテン(さっぱり)もあります。関西では..
-
もう秋?東回りで久しぶりに1周しました。ここ数日は1周できなかったのではなくすぐ近くにイルカがいて周る必要がなかったのです!今日は1周回ったけど、東側では全くイルカに会いませんでした・・・元根を回って西側に行..
-
再挑戦!早朝イルカに再挑戦!前回は初めてにして不発に終わってしまった早朝でしたが、今日は昨日に引き続き、た~っくさんのイルカに会えました♪本当にたくさんいて、いっぱいいっぱいいろんな様子を見せてくれたし遊んで..
-
新しい1年の始まり。今日は午前中突然の雨。午後はちょっと回復しましたが、何だか風は秋の風みたいで海にいるとちょっと肌寒い感じでした。イルカは午後に行きましたが、い~っぱいいましたよ♪そしてまたまたいろんな..
-
初体験!桟橋で泳ぎました。実は、初体験・・・泳ぐ時はいつもイルカの時ばかりで桟橋から飛び込む!というのは初めてなのでした。もちろん、初めてイルカに行くお客さんのシュノーケリングの練習のために桟橋近くで練習する..
-
真っ白!また日付が変わってしまいましたが、今日(8/20)は何とか無事に朝・昼とも船が着きました。それでもまだうねりが残っているようで、お昼に広場から船が着くのを見ていたら着岸作業をしている時に桟橋の手元のと..
-
ピンクのカーテン・・・もう日付が変わってしまいましたが、日曜日(19日)は朝、昼ともに欠航してしまいました。海はそんなに悪いようには見えませんでしたが、やはり台風からのうねりが残っていたようでどちらもチャレンジする..
-
うねり?朝から曇りがちで、時々さぁ~と小雨が降ったりしていました。でも夕方にはお日様も顔を出していて、今日の写真はわずかだった青空の一瞬です。 朝起きてすぐ窓から海を見たら、「あら~白波が~」という感じです..