記事「テニス」 の 検索結果 20611 件
-
8月22日 天王ダム テニス非常に暑い日であったが、どうしてもやりたいというので・・・ さすがに、ガラガラであったが結局3時間もやってしまった。 Sは、今日もいきなり調子良い!(Iも結構良かった) はじめて早々に、「ゲーム..
-
8月13日 世田谷区羽根木公園テニスコート テニス再び、S子の軟式練習を実施する予定であったが、渋谷での買い物三昧の疲れからか早々と不参加表明。 IとSで練習を始めたが、1時間30分後に降雨のため中止。 その後、一族集まって下北沢の居酒屋”えん屋..
-
8月11日 世田谷区大蔵第二運動場テニスコート テニスS子を連れて行って、軟式の練習をさせようと思ったが、 風邪がきつく3コートの真ん中なので、ストロークは 迷惑となるため手で球出しとフェンスに向かってサーブの練習した。 トスアップのときのいらない..
-
8月7日 テニス 灘浜本日も運よく空きがあったので、17時から。 日が照って無いので、暑いが前回よりは快適にテニスができた。 Iは2ヶ月半のブランクに苦しむが、Sはそうでもない様子。 (友達と時々していたのでブランク..
-
7月25日 テニス 灘浜2ヶ月半ぶりのテニスであったが、たまたま灘浜の空きがあったので申し込んだ。 朝から気温が高く、やはり予想通りテニスをするには暑すぎた。 10分やって10分休みで1時間20分くらいで引き上げた。 ..
-
5月22日 ガット張りあがり デポガット張りあがり。 ダイアクラスターRIM3.0もバボラエアロプロドライブ+も、 両方とも シグナムプロ ヘキストリーム1.25 で、55ポンド。 今日は、一瞬コート予約したが、体調が良くな..
-
5月9日 天王ダム テニス天気がよく気温も高くテニス日和。 Sも9時半には起きられたので、11時から予約。 3時間の予約を入れたが、行ってみて2時間に変更。正解だった! 帰りに、王将でドカ食いしたが、餃子が塩辛くて二人と..
-
4月30日 灘浜 テニスボールを半分ニューボールに入れ替えた。 昨日のゲームの影響か、サービスを入念に練習していた。 フラットサーブの打点の調整をしていたようだが、黙ってほっといた。 しかも、Iへ「打ってから後のフォロ..
-
4月29日 天王ダム テニスSのガットの張替をまだしていなかったが、そのまました。 今日は、違和感がなかったようだ。(暖かくなって体がよく動くようになった。) ストローク 30分 ボレー 10分 サービス ..
-
4月18日 天王ダム テニス土曜日は、機械システム部会に出席のため本日となった。 Iは、ちょっと二日酔い気味だったが今日は調子が良かった。 Sは、ちょっと体調が風邪気味?のようだったが、調子は良い。 ダイアクラスターRIM..
-
4月11日 天王ダム テニス昨夜の雨で、湿気が多くやるのをちょっとためらったが、 結局は、少し日差しも出てそれほどではなかった。 IもSも調子は良く、身体もよく動いたので疲れた。 ダイアクラスター3.0のグリップを巻きなお..
-
4月9日 灘浜 テニス技術士登録用書類を取得するために休暇を取ったついでに、 午後からテニスした。 4時間ずっと風が強かったが、IもSも調子は良かった。 (Sは、納得いってなかったが・・・・) ぶっ続けで疲れたので..