記事「孫」 の 検索結果 7682 件
-
胃カメラと肺のCT検査午前9時からの胃カメラ検査のため、8時半に家を出た。 病院はで7~8分の所だ。 スイスイスイと終わり、9時半には家に戻っていた。 そして午後2時からの肺のCT検査のため再び1時半に家を出..
-
ひっかかった~( ̄□||||!!先月受けたガンの定期健診(胃、肺、大腸)で全部 “要再検査” となってしまった! 担当の先生も、私が診察室に入るなり、申し訳なさそうに、、、 先生 「全部ひっかかっているんですよ~」 ..
-
ひとりでのんびりと昨晩から息子家族は長野の蓼科へスキー旅行に出かけている。 孫たちにとっては初めてのスキーだ。 どうか、怪我なく無事に帰って来ますように 息子家族と同居を始めて7年になるが、一年に1~2..
-
恵方巻き実は、私も私の母も、嫁も、“恵方巻き”というものを最近まで聞いたことはなかった。 《ウィキペディア》より抜粋すると、、、 恵方巻、恵方巻き(えほうまき)は、節分に食べると縁起が良いとされる..
-
お手玉2年生の孫(♂)が、『お手玉欲しい』と突然言う。 聞いてみると、学校で最近行われている 『昔遊び』 の授業でお手玉で遊んだらしい。 端切れで10個ばかり作ってみた。 中身はぬいぐるみなどの..
-
雪23日夜半から降り出した雪。 朝、登校する子供たちを喜ばそうと、夜中の12時に息子とお嫁ちゃんが雪を集めて作った雪だるまだ。 御近所さん、真夜中に何が起きたかとたぶん驚いたろう。 ..
-
ブログ本ブログ本の3冊目 『ちいばあちゃんの部屋Vol.3』 が出来上がった。 このブログの2010年~2011年が1冊分に収まった。
-
どんど焼き我が町内でも『どんど焼き』だった。 我が家も会場である小学校の校庭まで出かけて行き、今年の『無病息災』を祈ってきた。 孫の沙那も..
-
クサカゲロウガラス窓の外側にクサカゲロウがとまっていた。 私が小学校の時、夏休みの宿題で『クサカゲロウ』の観察をしたのを思い出す。 孫たちが学校から帰ったら喜ぶと思い、捕まえて家の中に入れておい..
-
ほっと出来た一日朝から家族はそれぞれ出かけており、ひとりでのんびり出来た一日だった。 肘の痛みで暫く休んでいたパン作りだったが、、、 焼きカレーパンを作った。 家族の朝のパンが出来上がり。..
-
やっと家族で初詣息子の正月レースが終わり、ようやく家族が揃った土曜日は、家族全員で近くの神社へ初詣。 お嫁ちゃんは今年は本厄ため、お払いも受けてきた。 それから、、、 競馬の厩務員をしている二男が..
-
年末年始我が家は毎年のことなのだが、息子が年末レース、お正月レースと立て続けにあるので、パパのいない寂しいお正月なのである。 ちなみに初レースは1着と、好調な滑り出し。 孫たちも風邪もひかずに元..