記事「孫」 の 検索結果 7682 件
-
DVD出来上がり1年を通じて孫たちのたわいも無い毎日の姿を動画でも記録している。 今年も2枚のDVDが出来上がった。 時間では2枚で3時間弱だ。 新年にこのDVDを家族に見せるのが私の楽しみのひとつである..
-
風邪でダウン22日頃から体調がおかしいなあと感じ始めたが、仕事は休めない。 たかがパート、、、されどパートなんで 24日の朝。 喉から胸のあたりが苦しくて(また、肺炎?)、自転車で5分ほどのかかり..
-
ニーダーで餅つきたまにお餅はつくものの、今回はお正月用として・・・。 昨晩より水につけておいたもち米を蒸し器で30分ほど蒸かし、ニーダーへ 15分捏ねての..
-
カップヌードルミュージアム今年、よこはまみなとみらいにオープンした 『カップヌードルミュージアム』 に孫たちと行って来た。 ここはインスタントラーメンの発明者でもあり、日清食品の創始者“安藤百福”の「クリエイティブシンキン..
-
シャコバサボテン春に葉摘みをして昨年より一回り小さくなったシャコバサボテン 葉摘みをして出た葉はどうも捨てられない 綺麗な葉はすべて土に刺した(4月) そして刺し穂から新芽が出てきた(6月末..
-
今度は肘の痛み8月から始めた体操教室で痛めたのか、仕事中に痛めたのか、、、 1週間前あたりから左の肘付近に結構辛い痛みがある。 昨日は日曜日でパート先の仕事も忙しく、仕事が終わる頃には痛みがひどくなった。..
-
巨大なローズマリー庭に植えてあるほふく性のローズマリー 庭から撮るとこんな感じ 道路側から撮るとこんなだ! 鉢植えだったも..
-
27.3度何と今日1時30分現在の我が家の室内気温が窓全開で27.3度。 昨日水をたっぷり吸った寄せ植えの葉っぱもきらきらと光っている。
-
シャコバサボテン一日中雨と風で大荒れの天気だった。 庭に出しっぱなしのシャコバサボテンに気づいて慌てて家の中へ。 まだ蕾だったので雨にも耐えて無事だった ..
-
私はいつもこうして目が覚める週3日程出ているパートが遅い時間帯なので、帰りは夜の12時近くになる。 パートの無い日も生活のリズムは自然と夜型になっている。 孫たち(2年生、3年生)は7時少し前に起きる。 私が寝..
-
2011年11月11日11時11分我が家の3年生の孫が今日の2011年11月11日11時11分を楽しみにしている。 嫁が言うには、、、 「今日学校で時計ばかり見て勉強にならないよね、あの子」 こういうパフォーマン..
-
孫の七五三昨日は3歳の孫の七五三だった。 被布は御近所の方から譲っていただき、 かんざしはちいばあちゃんの姪が七五三で使ったもので、 髪は100均で買ったヘアピースをつけてママが結った。 神社は近..