記事「家」 の 検索結果 10313 件
-
ホワイトデーだった・・・本日3/14、ホワイトデーでしたね。 義理で頂いた職場へも、渡すの忘れてましたが、 大事なヨメさんにも渡すの忘れれてました(゚口゚;) やばぃっす・・・・・・・・・ 気を取り直し、本日の朝..
-
足場撤去!!全貌が明らかに!!3/13 AMに、前回指摘した、サイディングの張替え、コーキング PMには、足場の撤去実施の模様。 足場撤去後の画像です。 やっと、我家の全貌が明らかになりました。 玄関収納の扉を..
-
木工事完了検査3/11木工事完了検査実施 年度末工事の関係で、私も出勤でしたが、 早々と仕事を済ませ、15:00頃より木工事完了検査です。 まず、一通り、外壁の完了検査を実施しました。 工務担当E氏..
-
外壁、木工事共に完了せず!!(^^;ゞ本日も東海地方は雨模様 本当に最近雨が多い気がします。 2月、3月って平年こんなに雨降ったっけ!? てな、按配で、外壁の残りの作業は中止、 明日へ持ち越しと相成りました。 木工事は、ラス..
-
木工事も大詰め!!本日も晴天!! 外壁のコーキング工事も実施された模様です。 (画像は、ありませんが・・) 木工事も大詰めです。 廻り縁、幅木も取り付けられていました。 不思議な物で、部屋が引き締..
-
ベリーに首ったけ!!キッチンの取り付けが本日実施です。 我家のキッチンは、妻ヒロのこだわりで フルーア標準品ではなく YAMAHAの05秋ベリーがやってきました。 標準品との差額分を大分支払いましたが・・ ヒロ..
-
外壁ほぼ完了!!外壁工事が、ほぼ完了致しました。 雨が多くて、工程よりも大分遅れてますが 完了した模様!?・・・・ん!? まだ、終わっていませんでした。 鼻隠し!?破風!?付梁がまだ、ついていません 取..
-
密かに外壁進んでました。3/5今朝の画像 外壁は進んでなかい・・と思ってましたが 破風等が取り付けられてました。 明日(今日3/6)は雨模様です。 なんか、外壁は大工工事にくらべ、なんかノンビリしてま..
-
木工事は、やってます・・外壁は!?3/4 木工事は順調の模様 棟梁の勘違いで、天井がラミ天ではないと解った和室 天井下地やプラスターボードは、私が、 見てなかった1日で、出来上がってました 階段下に押入れがくるので、..
-
ひな祭り3/3 本日は、ひな祭り 我家の末っ子の姫様の為 ヒロが、ウデを振るって!? ちらしずしを作ってくれました。(=^-^=) なかなか、美味しかったですよ!! (て、書かないと怒られる) ..
-
また、木工事のみ・・本日も、木工事のみの様子 朝から、風は強いものの晴れ渡ってましたが ヒロに確認した所 外壁は材料が一部、入荷してないとの事で中止だそうです。 なんじゃ、そりゃ!!(ヒロも棟梁から内容を聞いたら..
-
ニッチ取付3/1 2/28工事は誰も入りませんでした。 本日も雨模様で、外壁工事はストップです 棟梁のみが工事に見えてました。 玄関、入ってすぐ目の前に設置される ニッチが工作中です。 最初..