記事「料理」 の 検索結果 95402 件
-
差し入れ朝から焼いた 差し入れ用のくるみパン。 お大事に~!
-
食堂今日はお客さま♪ 栗ごはんでおにぎり。 油揚げがいい味出してます。 3合半、きれーいになくなりました。 パンも2種類作る。 その他..
-
きんとき久しぶりに煮豆。 北海道産の金時豆。 ふっくらほっくり。 味付けも我ながらばっちり! ラブ、ル・クルーゼ!
-
くるみパンバックトゥーベーシック。 全粒粉とくるみ入り。 今日は朝から 結構、しっかりした雨。 普段から湿度は高いけれど、 今朝はMAX!といった感じ。 いつ..
-
ホットドッグかばんの陰に隠れたけれど、 昨日のお昼ごはんは ホットドッグ。 横型のパンに ボイルしたキャベツ、トマトを思い思いにはさんで ソーセージをトッピング。 ..
-
さつまいもパン今日も大型パン。 香ばしさがほしかったので、 いつもより3分ほど長めに焼く。 (でも、オーブンの目盛りがアバウトなので 正確には分からず。。。ちなみに、私の性格もア..
-
ホイル日本で見つけて買ってきた フライパン用アルミホイル。 パッケージの写真と同様に 今日、鮭を焼いてみたけれど 焦げつかず、ふっくら。 こういう細やかな感じのする..
-
アーモンド今日は アーモンドと全粒粉入り。 くるみよりも 歯ごたえがあって なんだか新鮮な食感。 ・・・夕ごはんを食べながら 上の子が突然、 「しあ..
-
ピザこちらに来て 初めてピザを作る。 ずーっとずーっと作りたいと思っていて ようやく実現。 よかった、1年経過する前で。 生地に全粒粉をブレンドするのが ..
-
ローフ今日から平常営業(!?)。 早速、パンなど作ってみる。 全粒粉を多めに混ぜたり、 ミルクがなかったので バターを少し増やしたり、と 配合をいくらか変えたけれど ..
-
ヘビー昨日、一昨日と 小さなパンをたーくさん作ったので、 今日は若干、気合いが入らず・・・ どーんと大きく焼いてみました。 ずーっしりとした仕上がり。 (実際、..
-
ビガー今日のパンは大きめ。 恐竜のたまごみたい。 昨日のちびパンの反動か!? このあたりは本当にアバウトで 自分でも理由はよく分かりません。 今日も未明に強めの..