記事「料理」 の 検索結果 95402 件
-
ポコポコ今朝、ボーっとパン生地を フツーにまるめていたら、 下の子から「今日はお花のかたちにしないの?」と するどいツッコミが。 ポロっとはがす感じを 思いっきり味わおう..
-
エブリデイ昨日もクルミ。 今日もクルミ。 何かを変えたわけではないのだけれど、 何だか以前よりもおいしく感じられる。 上の子が「お手伝いする~」と キッ..
-
パンケーキ子どもの体がつらそうな時は、 うどん・そうめんなどの麺類をヘビロテ。 体調も上向きだし ちょっと気分転換したいなぁ、というところで パンケーキを思いつく。 小麦粉..
-
クルミ今日は、くるみパン。 昨日と同様、 天然酵母を使ったけれど 今日はふっくらとした仕上がり。 昨日とさほど変えていないのだけれど なぜだろう・・・ こ..
-
セサミ今日は白ゴマ&レーズン入り。 自宅用、となると 途端にベンチタイムなども取らず。。。 焼き上がりがあまりふくらまず、 ポンデケージョみたいなかたち。 今日..
-
パンそして作ったのは、あんぱん。 日本から持ってきた 天然酵母(イースト型)を使用。 普段は当然のように省く 「ベンチタイム」なども しっかりと取る。 ..
-
アン久しぶりに小豆を煮る。 少し、緊張。 これを使って展開します。
-
レーズン日本の自然食品屋さんで買った ドライイーストが1瓶、今日でなくなりました。 最後、ちょっと量が足りないかなぁ、と思ったら (といっても、いつも目分量。。。) 案の定、できあがり..
-
カシュー今日、焼いたパン。 普段の全粒粉入りの生地に カシューナッツなど入れてみる。 ナッツは、近所のスーパーで購入。 普通のものよりも 10ドル(約120円)高..
-
オリーブ昨日のパン。 くるみパンの生地を変形。 今回は塩は振らず オリーブオイルをたらり。 形がちょっと違うだけで こんなに風味が変わるのね~ おいしい♪ ..
-
セサミここのところ 毎日アタフタ。 基本的に楽しい予定なんだけれど やることも山盛り。 今日も、朝のこの時間しかない! というところで 黒ゴマ&きなこのケーキ(っ..
-
フォカッチャ今日はくるみパン。 最近、暑くて(連日最高気温は30度くらい) 生地がだれるので 水分を少なめにしてみたら、 「しまっていこー!」みたいな感じに仕上がる。 成形しやすそう..