記事「新幹線」 の 検索結果 9704 件
-
急いで帰途に<9月12日> 帰りは代々木から山手線内回りに乗車。 3つ下のスレッドでも書いたが、今日はわたしが幹事の集まりがあるので、急いで静岡へ期間せねばならない。 普段なら、東京駅まで行..
-
今日は702A<9月12日> 今日は10時開催の東京での用務。 移動時間を鑑みれば直行なので、どうせ出かけるならと早めの出発。 浜松始発の702AはG9ヘセ。 またN700A、編成数はまだま..
-
476Aにて帰途<9月6日> あおなみ線こと、名古屋高速鉄道の金城不凍液じゃない、埠頭駅に戻る。 次の名古屋行きは1629発。 折り返す下り電車が到着。 一路、名古屋へ。 そ..
-
リニア・鉄道館再訪 その② 955形式新幹線試験電車(通称:300X) 「955-6」<9月6日> 955形試験電車 上り方(東京方)の先頭車で、米原-京都間で443km/hという当時の鉄道世界最高速を樹立したその先頭車 先頭形状の異なる反対側先頭車、955-1形..
-
697Aで名古屋へ<9月6日> 静岡駅なう。 717発の697Aに乗車。 三島始発だが、ハザシ(普通車指定席)が設定されている。 C12ヘセ。 ハザシに乗るが、ぷらっとこだまが設定されているか..
-
500系プラレールカー というのが走っているそうだ<8月25日> 散らかり放題の机の上を見ると、一昨日広島駅で貰った新幹線の時刻表が眼に止まった。 500系プラレールカー登場 へぇ~、博多と新大阪を1往復してるんだ。 小さい子..
-
478Aに乗車<8月23日> 新神戸での42Aから478Aへの乗換時間は4分だが、軌道点検の影響による478Aの遅れは7分とある。 ここ新神戸から静岡まで2時間強。 キヨスクでオヤヂ缶を買い求めねばな..
-
42Aに乗車<8月23日> 42A G10ヘセは広島を発ち、ぎゅいーんと加速。 車窓右手の広島市民球場(?)は、デーゲームだろうかスタンドが真っ赤。 広島タを眼下に見ながらぐんぐん加速。 宮島口であな..
-
@広島駅<8月23日> 新幹線上りホームへ上がると、13番戦に広島始発の136Aが入線中。 EX予約の場合、乗り継ぐ列車を好き勝手に選べないのがダメダメだ。 往路は名古屋乗換えだったくせに、復路..
-
♪うまれーてーはーじめーてぇー<8月21日> 55Aから降り立つと、反対側上りホームにこだま号到着のアナウンスが。 レーススターか、撮っておこうかと写メを構えたら なんと、500系! テンションあがっちゃう..
-
広島へ<8月21日> 静岡駅なう。 481Aに乗車。 乗車前に静岡駅のパルシェ食菜館で調達した焼き鳥をつまみに乾杯。 手がベタベタなので写メは無し。 名古屋で481Aを降り..
-
663Aで帰還<8月6日> 帰りは663Aこだまに乗車。 予め、16号車のハザシ(普通車指定席)を押さえておいた。 そこそこの乗車率で、夏休みに入ったことを実感する。 真昼間から? ..