記事「新幹線」 の 検索結果 9704 件
-
502Aに乗車<8月5日> 雨模様の静岡を742に発つ502Aに乗車。 名古屋始発の二番列車だが、次発288Aの方が東京には20分も早く到着するので空いているかと思いきや、なかなかの乗車率。 思えば学..
-
4日振りに531Aに乗車<7月2日> 散々飲んだくせに、新幹線改札内のキヨスクで家のおかず用に崎陽軒のシウマイを調達。 横浜と言ったら崎陽軒でしょう。 今日はこれから別件で名古屋へ向かうという同行者と一緒。 のぞみの..
-
371系捕捉<7月2日> 最近371系は静岡車両区(静シス)に放置留置されているようだ。 朝のラッシュ時に電車が出払っていると清々見られるのだが(先週はGカーが嬉しくて見忘れていた) 流石にこの時間はヒ..
-
またまた、静岡駅なう<7月2日> 駅名表を撮ってみた 510Aでお出かけ。 9時半という中途半端な時間だが、乗客が多いね。 保険屋の○○ァセールスレディー集団か? ホームの真ん中でデカい声でしゃ..
-
531Aに乗車<6月28日> 品川駅なう。 当初の予定では空いた小腹を癒すために駅ナカの蕎麦スタンドでも、と思っていた。 しかしながら想定外の昼食(大焼肉)で満腹中枢が機能しっぱなしでそれどころではなくな..
-
702A_9号車なう<6月26日> 702Aなう。 Z3ヘセである。 新幹線の9号車はと言えば、Gカー。 なぜ、普通車全車自由席の早朝こだまでG車なんて贅沢してるんだ! と、ご指摘の貴兄。 ..
-
静岡駅なう<6月26日> 今日は702Aでお出かけ。 午後からの会議に召集されたためだ。 0647、浜松から702Aが到着。 ではでは、行ってきます。
-
会議からの帰り道<6月24日> 会議を終えて、懇親会。 盛り上がって相当アルコールが入ったため、静岡まで在来線で50分(のロングシート)というのも・・・ 出張旅費規程では新幹線(特急)利用は認められ..
-
帰途<6月12日> 伏見から地下鉄東山線に乗車。 相変わらず混んでるな。 ニンニク臭いだろうから息を潜めて名駅までの一駅を堪える。 1834発のひかりがあるが、もう間に合うまい。 ..
-
名古屋へ<6月12日> 今日は名古屋へ用務出張。 静岡駅6番線ホームへ上がると、639Aが停車中。 三河安城にて後発で乗車予定の439Aにパスされるので、別段乗る必要も無いのだが。 のぞみ×2..
-
梅小路を後に 静岡へ戻る<4月20日> 梅小路公園内のバス停から、京都駅へ戻る。 以前訪れた際にも乗った、水族館シャトルという京都駅直行バスである。 1422発の京都駅行きは観光バスタイプ。 京都駅前北口のバスタ..
-
またしても西へ<4月18日> 当初は三日前と同じ493Aに乗って出発する予定だったのだが、天気予報と昨夜半から降り出した雨のため、急遽予定を変更。 923発の637Aこだまから19Aのぞみへと名古屋で乗..