記事「着物」 の 検索結果 12621 件
-
紬は夜は着ないもの??気軽に着物を着よう!…という趣旨と思われる 某本を読んだのだが…。 「はいぃ!?」と思った点が幾つかあってね。 襦袢の衿が汚れたら、衿をつけたままで ハンドソープの泡でたたく…とか、 →..
-
は?脱ぐの??都内にある、スタイリッシュで斬新な着物を 扱っている某店へ行ってみたのだが・・・。 たまたま店員運が悪かったのかもしれないが、 見ている最中に何度も「着て見たら?」とか、 「簡単に着せてあ..
-
楽器帯オークションで、手作り帯を出品されている方がいて、 時々覗いていたのだが、素敵な楽器柄の帯があり 入札したら、ほとんど競ることもなく落札♪ 日曜日にライブを聞きに行く予定もあったし(^^;)..
-
マントにシルクとか手妻とか書きたいことは色々あれど…とりあえず(^^;) 手妻を見に行くついでに、久々にウール着物。 帯は織の付け帯。あ、織&織かしらね(^^;) 半襟は椿柄。2月中にもう一回くらい使い..
-
デパートでお買い物最近、職場が新宿に近いので、帰りがてら デパートに寄ってみたりしているのだが~。 新宿という場所柄、各デパート勢ぞろいって感じvv デパートにより、鞄や靴売り場というものが 充実していないこと..
-
お召しの筈ですが??昨日のラメお召しを着て、呉服屋に寄ってみたのだが~。 正絹メインの新品オンリー呉服屋では、若い店員達に次々と 店員「そのお着物は何ですか??」と。 わし「お召しの筈なんですがねえ。」 店員..
-
がつん!度をあげてみたがつん!=某呉服店で客に向かって 店員がのたまわった言葉。 「○○様、がつん!ですね!」 褒め言葉なんですかあ?けなしてるんですかあ?? ・・・それ以来、着物コーデについて語る時に 友人..
-
テーブルセンターで帯??ちと、デパートをうろついていたら、 ん?こんなところに帯??…ぢゃなかった、 テーブルセンターかあ・・・ということが 何度かあったのだが~。 某デパートで、ランチョンマットや、 テーブル..
-
正絹襦袢を洗ってみたリサイクルで1000円だった正絹襦袢。 しつけ糸も付いていたし、 (洗いに出した時のかも…だが。) あまり使用された感じはしなかったのだが、 ちと点シミがあったのと、縫込みも結構あったので、 ..
-
江戸小紋を買ってしまった…。横浜赤レンガ倉庫に行ったついでに、 横浜今昔きもの市に寄ってみた。 赤レンガ倉庫で定期的に開催しているみたいだね。 店舗数も在庫数もそれなりに多いけど、 ハンガーにかかっていたり、 台に山盛..
-
梅&松(2011年)年末ぎりぎりで友人が予約してくれたホテルへお茶を飲みに行って来ました。(レポは明日にでも。)紅梅&白梅??な感じの卵色綸子の着物。・・・ホント、これってば何の花なのかな??丸洗いにだした呉服屋では、多..
-
兎で始めてみる(2011年)新年ちゅうことで、実家へ行って来た。 ついでに近所の友人宅に寄ってみたりvv (突発ですまん!) ラメお召し&ポリ麻の葉帯&ブルーグレーの帯揚げ& 兎の帯留&黒兎の指輪。 昨年の元日コー..