記事「着物」 の 検索結果 12621 件
-
着物にクロックス雨&寒さ対策に、crocsのグレーテルを あわせてみたらいいかも!?…と思い、 実店舗にて試着してみたのだが…。 ワタクシ、サンダルなら22.5cm、 靴なら23~23.5cmなのだが、 ち..
-
古布臭??某リサイクル着物店で、正絹と思われるハギレを購入。 半襟に使おうと思い、ちと汚れもあったので 水&シャンプーで手洗いしたのだが! 水につけるまで気が付かなかったんだけど、 なんともいえない..
-
ネオレザーロンググローブユニクロにて、ネオレザーギャザーロンググローブと ネオレザーロンググローブがあったので、試着してみたvv どちらも合皮で裏は薄いフリースな感じ。 ギャザーの方は、S/Mでぴったりフィットとい..
-
どんだけ薄いのだ??今年もヒートテックを買ってしまった…。 黒地にピンク系の水玉キッズXL(150cm)。 ヒートテックのトップスは150cmで十分だが、 スパッツ(レギンス?)は流石にちと小さかったかなあ。 ヒ..
-
ニッセンで大島紬??ニッセンのカタログを見ていたら、 大島紬と結城紬が載っていた(驚) 大島紬プレタ→29,900(反物:\25,900) 結城紬プレタ→29,900(反物:\25,900) 八掛&胴裏は..
-
ロングタビックス一昨年あたりに購入したロングタビックス。 そろそろくだびれてきたので、 もう一度同じ店で買おうとしたら・・・在庫がない! 中途半端な丈のタビックスはいくらでも売ってるけど、 あんまり出番がない..
-
ようやく秋っ!やっと涼しくなってきたので、 秋になったらやってみたいと思っていた コーディネイトがあったので実現してみたvv ま、ホテルでお茶する予定が入ったからなんだけどね(^^;) 着物を着るのは2ヶ月..
-
上代とか元値とかネットで着物関係の通販店やオークションを見ていると、 上代98000円のところ34500円なんてよくあったり。 上代=店の小売価格やメーカー希望価格的な意味なのか?? リサイクル着物店でも時..
-
発熱襦袢ポリエステルの御仕立て長襦袢に 吸湿発熱タイプがあるらしい(驚) 肌襦袢や着物スリップでは良く見かけるけどね。 色も上品な感じで6色あるし、着心地も滑らかそうだね。 自分のサイズにフルオー..
-
正絹?それともポリ??某リサイクル呉服店で、素敵な正絹訪問着があった やや落ち付いた水色ベースで 柄は付け下げのような感じで、 3色くらいで雲が書いてあり、 ごく控えめに金がまぶしてあるのだ。 春なら「春はあけぼ..
-
遠足♪往復バス送迎付き、現地では各自ご自由に…ってなツアーで 土浦全国花火競技大会を堪能してきました♪ 9時30分集合→現地12時30分前着。 花火大会は18時~20時30分開催予定。 会場は河..
-
寒いっ!涼しい・・・を通り過ぎて寒いよっ! 本日の室温19度ちょい 掛け布団とひざ掛けを出してみた。 昨夜は毛布で丁度良かったが。 部屋で薄手のパーカーを羽織っただけでは 寒いので、ヤクウール混..