記事「練習」 の 検索結果 10323 件
-
丹念に今日は今取り組んでいる歌を覚えるために、細かく区切って練習していました。 最近の歌は譜割が難しいものが多いもので、なかなかスムーズに歌えないのです。(たまた自分が選んだ曲がそうなのかもしれませんが)..
-
やっぱり難しい今年歌のレッスンで取り組むことになった歌を練習してみたのですが、思った通りやっぱり難しい!! でも「歌うようにする」と目標を掲げたので、ちょっとずつでも前進できるようがんばって練習します。 まぁ、..
-
今さらですが今日アコーディオンの練習をしていたら、やけに音が体に響いてきて、今さらながら「いい音色だな〜」と感じておりました。 久しぶりに弾いたからかな?(練習サボっていた) 時間がなくてあまり長い時間弾けな..
-
楽しかった♪今日はしばらく練習していなかった曲を練習しました。 そしたら思ったよりも忘れていなくて、けっこう弾けた。 久しぶりに弾いたら楽しかったな〜 これからなるべく、しばらく弾いていない曲を少しずつ練習..
-
難しい今度の“うたごえ”イベントのときに、“出し物”的に演奏をすることになっています。 その中で、一人で歌伴をする曲があるのですが、普段インストロメンタルで弾いているので、伴奏を弾くというのは結構大変です..
-
練習しなくちゃ!!今週末に歌のレッスンがあるのですが、先生から与えられていた宿題が全然できていなくて!! 1年かけて作った自作の歌の仕上げをするということで、スムーズにピアノ弾き歌いができるようにしないといけません。..
-
楽しかった♪今日は学生時代の先輩がたとのバンド練習でした。 2ヶ月ぶり いつもはだらだら練習しているのですが、今日はすごく集中して、ほぼ休みなく練習していました。 終わったあと、けっこう疲れたけど楽しかった..
-
歌の練習今日は歌のレッスンはお休みしてしまったのですが、家で歌の練習をしていました。 ・・・と言っても、歌っていたのは好きなアニソンばかりだったのですが。 でも楽しかった! オリジナル曲も練習しようと思..
-
忘れてしまった今日久しぶりに練習した曲の一部分を忘れてしまい、思い出そうと思っていろいろ試みたのですが、結局思い出せぬまま終了してしまいました。 一時的なことのようなきもするんだけど、どうかな〜?? 案外、翌日..
-
そもそも弾けていなかった昨日の反省をふまえ昨日全然弾けなかった曲を丹念におさらいしてみました。 そしたら、そもそも弾けていなかったということがわかりました。 一昨日練習したときは弾けたような気がしていたけど・・・ それ..
-
調子よかった今日は最近にしてはめずらしく、調子よく練習することができました。 頭もクリアーだったし、指もそれなりに動いたし。 たまたま今日ラジオを聴いていたら「芸事は日々の稽古の積み重ねが大切」というような話..
-
サボっていました明日は歌のレッスンを受けに行くのですが、先生から出されていた宿題がまだできていなくて・・・ やらなきゃ!と思いつつもサボってしまっていました。 明日出かける前までに何とかしなければ!! いつもギ..