記事「練習」 の 検索結果 10323 件
-
真面目に練習今週、久しぶりにオープンマイクに参加しようと思い、それに向けて練習しています。 やっぱり目標があると、集中して真面目に練習に取り組めるな〜 まだまだ不安定なので心配ですが、何とか本番には間に合わせ..
-
やっぱりいいな〜昨日、道を歩いていたら、わたしがアコーディオンのレパートリーにしている曲が流れてきて「あ、そういえばしばらく弾いていなかった」と思い出しました。 それで今日はその曲を久しぶりに練習。 弾いてみて「..
-
おさらいアコーディオンの練習をするとき、譜面を見ないで弾く曲が多いのですが、譜面を見ないと弾けない曲も数曲あります。 たいした手間でもないのに、譜面台を出したり楽譜を用意したりするのが面倒で、ついつい譜面を..
-
指の練習自分で勝手に「指の練習曲」としている曲があり、それらを今日はゆっくり弾いていました。 ゆっくり弾くと、指が全然動いていないことがよくわかります。 そして弾けないところをちゃんと弾けるテンポでじっく..
-
すらすら弾けた今日は練習していた曲が思いの外 すらすら弾けてちょっとびっくり。 すらすら弾けると気持ちいいな〜 やっぱりちょっとずつでもまめに練習すると違うんだろうか?? 今さらだけど。 今月はオープンマイ..
-
気持ちよく弾けた今日は久しぶりにまぁまぁ長い時間アコーディオンの練習ができました。 最近はゆっくり弾くのが心地よくて・・・ 今日も気持ちよく弾けました。 ほんとはもっと長い時間弾いていたかったんだけど、やらなけ..
-
何とかなるかな学生時代の先輩方とのバンドで新しく取り組み始めた曲が何曲かあるんですが、どれも自分のパート(キーボード)が難しすぎて、練習に取り組む気にもなれず、ずーっと放置していました。 でも合わせの練習日が近づ..
-
いい音色〜♪今日アコーディオンを弾き始めたときに、今さらながら「いい音色だな〜」と思ってしまった。 なんか音だけで癒やされた感じ。 弾いた曲はボロボロだったけど。。。 もっと気持ちよく弾けるように、ちゃんと..
-
やっぱり忘れてる今年に入ってから、しばらく練習していなかった曲を少しずつおさらいしているのですが、やっぱり忘れている箇所が多くて!! 弾いているうちに思い出したりもするのですが、ずっと思い出せないままの曲もあって・..
-
新曲!今日は学生時代の先輩がたとのバンド練習。 思っていた通り、新曲に取り組んで、わたしは歌が担当。 練習はしたけど、今日は思ったようには歌えず・・・ 先輩方の演奏がちゃんとしていたのに、歌がへなちょ..
-
難曲学生時代の先輩方と練習しているバンドで、今度新曲に取り組むことになったのですが・・・ わたしにとっては難曲で、手をつける気にもなれず、まだろくに練習していません。 来週の火曜日に練習があるのですが..
-
楽しかった!昨日は学生時代の先輩方とのバンド練習。 けっこう集中して真面目にやっていました。 皆さん、お忙しいのにちゃんと練習していてすごい! 実質1時間半ぐらいだったけど、楽しかった! 利用しているスタ..