記事「練習」 の 検索結果 10323 件
-
楽しみ♪明日は学生時代の先輩方とのバンド練習があります。 今から楽しみでそわそわしてしまう・・・ でも実は個人練習ができていなくて、明日出かけるまでの間にがんばらねば!!という状態です。 貴重な時間を無..
-
気持ちよかった!今日は久しぶりにスタジオで練習しました。 いつもは家でコソコソ(?)弾いているのですが、今日は思い切り大きい音で弾いたらすごく気持ちよかった! 2時間の予定だったのですが、物足りなくて、結局3時間..
-
馴染んできた!人前で弾く日が迫ってきました。 最近あまり弾いていなかった楽器の方で練習を続けていたら、ずいぶん馴染んできた感じ。 もともと自分にとっては一番弾きやすかった楽器なので、当然といえば当然なのですが。..
-
迷い中来週、久しぶりに人前で演奏するのですが、そのときには、今ずっと練習で使っている楽器ではなくて、いつも一人で演奏するときに弾いている楽器にしようと思っています。 でもその楽器で練習し始めたら、いつもと..
-
リハビリ状態ライブに向け練習ということで、久しぶりに練習する曲を何曲か弾いてみたら、指がスムーズに動かず、また部分的に忘れていたりして、ほぼリハビリ状態で!! でも練習しているうちにだんだん弾けるようになってき..
-
やっと!!明日は久しぶりに学生時代の先輩たちとのバンド練習をします。 どのくらいぶりなんだか・・・1年10ヶ月ぶりぐらいかな? やっと練習が再開できるのが、もう楽しみで 楽しみで♡ 練習する曲目は少なめな..
-
準備しなくちゃ!来月、久しぶりに人前でアコ・ソロ演奏することになっています。 まだまだ先だと思ってのんびりしていたら、もう1ヶ月をきってしまいました。 練習不足過ぎて選曲も悩みそう・・・ 久々なので、冒険せずに..
-
てきとー弾き歌い最近ピアノを適当に弾きながら歌う練習をしています。 どのくらい適当かというと、右手は基本的にはコードだけ弾いていて、そのコードすら構成音少なめだったり単音だったりで、左手はほぼ単音かオクターブでリズ..
-
再開ずっとお休みしていた、学生時代の先輩方とのバンド練習ですが、恐る恐る(?)「そろそろ練習を再開しませんか〜?」とお伺いを立ててみたところ、思いの外 反応がよくて「そろそろやりたいと思っていた!」とのこ..
-
集中できたんだけど今日は久しぶりに長時間続けて練習したら、左腕が筋肉痛っぽくなってしまいました。 日ごろサボっているからだなきっと。 最近はなかなか集中して練習できなかったのですが、今日はめずらしく長時間でも集中で..
-
練習が進まず・・・明後日はアコーディオンのオンラインレッスンをしていただくことになっているのですが、練習が思うように進んでいません。 まだ曲の構成も決めかねていたり、終わり方も考えつかないままだったり・・・ でもレ..
-
指筋トレ久しぶりにアコ練習日記。 細かいフレーズをゆっくりきちんと弾いたら“指筋トレ”みたいになってしまいました。 久々に集中して弾いたら楽しかった! こういうことを毎日やっていれば違うんだろうなー ..