記事「練習」 の 検索結果 10323 件
-
なんだか愛しい今日は、何曲かの曲をいつもより丁寧に弾いてみたら、その曲たちが何だかとても愛しく感じました。 単に久しぶりに弾いたからかな? 時間のあるときには「弾けるだけ弾かなくちゃ!!」などとガツガツ(?)弾..
-
レッスンはお休みに今日はアコーディオンのオンラインレッスンを受けることになっていたのですが、先生のご都合によりお休みになりました。 昨日まで曖昧だったところは一応解消できたのですが、まだしっかり弾ける状態ではなかった..
-
練習が進まず明日はアコーディオンのオンラインレッスンを受けることになっているのですが、練習が全然進んでおらず、このままではレッスンを受けられる状態ではありません。 今日も一応練習はしたのですが、曖昧箇所が多すぎ..
-
明日はレッスン明日は弾き歌いレッスン。 前回よりはよくなっていると思う!けど、どうかな〜? ほんとは歌詞を覚えたかったんだけど、覚えきれず・・・ でも弾く方はずいぶん暗譜できてきた。 がんばろう〜
-
スタジオ練習今日は久しぶりにスタジオで練習しました。 スタジオだと思い切り弾けるし、集中できて、やっぱりいいな〜 今回は3時間だったんだけど、3時間だとまだ弾きたりない感じ。 でも今日は途中で左手が痛くなっ..
-
練習が!明日はピアノの弾き歌いレッスンを受けることになっているのですが、練習が進んでいません・・・ 何とか明日出かけるまでの間にがんばって練習します!
-
たくさん弾いた〜今日は久しぶりに、長時間集中して練習ができました。 楽しかった〜 それに集中できて気持ちよかった! 毎日このくらい練習していたらもうちょっと上達するんだろうな・・・
-
復習先日の弾き歌いレッスンのときの音源を先生が送ってくださったので、恐る恐る聴いてみました。 やはり歌が貧相な感じで・・・ それに、歌わないで弾いているときは弾けている曲も歌うと途中で迷子になったり、..
-
弾き語り練習今日は、けっこう真面目に弾き語り練習。 毎度のことながら、アコを弾きながら歌うと息切れしてしまうのはどうしてなんだろうなー 最近はヘンなところで息つぎするのがクセになってしまった。 直そうともし..
-
予定がなくなったので来週に入っていた予定がなくなったので、しっかり楽器と歌の練習時間を取ろうかな〜と思っています。 ただ最近、家だとほんとに全然集中できないので、しっかり練習できるかどうかわからないんですけど。 がん..
-
弾き語り練習今日は久しぶりに弾き語り練習をしてみました。 そしたらなぜか、いつもよりもいい感じに歌えたので、ちょっとびっくり。 べつに何をしたわけでもないんだけど。 ただ“いつもよりはマシ”という程度なので..
-
集中できた!先日スタジオで練習したらものすごく集中できて楽しかった! その延長で(?!)今日は家で練習していても集中できました。 ずっとそうできればいいんだけど・・・ また近いうちにスタジオ練習したいな。 ..