記事「練習」 の 検索結果 10323 件
-
歌伴練習今度の土曜日は定例の“うたごえ”イベントですが、今回はわたしが一人で伴奏をすることになっておりまして・・・ とても緊張するのですが、参加される皆さまに楽しく歌っていただけるよう、しっかり務めねば!!..
-
楽しかった♪今日は、今月28日にご一緒にライブをするタカシさん&ワカちゃんと、コラボ曲の音合わせをしました。 合わせ初めのときはドキドキだったけど、何度か合わせているうちに何とか形になってきたのでよかっ..
-
いいかも!今、アンサンブル用に練習している曲があるのですが、今日ふと、「次のレッスン曲にいいんじゃないか?」と思い立ちました。 次のレッスン曲を考え中だったこともあり。 ただ、アコ・ソロで弾けるようアレンジ..
-
練習しなくちゃ〜たまたま演奏機会が続いているため練習しないといけない曲がありすぎて!! ところが、なかなか練習時間が取れず、練習が進みません。 でも今日はやっと集中して練習できました。 でもまだまだ手付かずのも..
-
苦手曲の練習昨日レッスン曲がよく弾けたことで気をよくして、今日は苦手曲を積極的に(?)練習しました。 気のせいかもしれないけど、あまり練習していなかったのに前よりも弾けるようになっていて、これならがんばれば人前..
-
楽団の練習今日は来週の楽団ライブに向け、練習がありました。 久々に演奏する曲があるので、主にそれらの曲を練習したのですが、わたし個人的にはやや“錆び付き”気味で・・・ ちゃんとおさらいしておかないと!! ..
-
あれこれ練習今日は久しぶりにいろいろな曲を思いつくまま練習しました。 部分的に忘れている曲もあれば、忘れかけていたけど思い出した曲もあり・・・ 部分的に忘れてしまった曲はすべて忘れてしまう前に譜面を確認してお..
-
ちょっと前進「継続は力なり」とはよく言ったもので、「一日10分を毎日」を目標に(実際にできているわけではないけれど・・・)、レッスン曲をいつもより真面目に練習していたら、ずいぶん弾けるようになってきました。 も..
-
コツコツと最近はなるべく毎日、ちょっとでも楽器を弾くようにしています。 今日も10分だけ弾きました。 それでも苦手な箇所はなかなか弾けるようになりません。 次のレッスンまで弾けるようになるかなー
-
楽しく弾けた今日は昼間に楽団の練習があって、帰ってきてからはアコ・ソロ曲を気ままにあれこれ弾いていました。 それが何だか楽しくて。 もっといろいろ弾いていたかったな〜 日々ちょっとずつでも、代わる代わるいろ..
-
ちょっと前進今日も明後日のライブに向けて個人練習。 弾けないところが明確になってきたので、そこを集中的に練習したら少しはよくなってきた。 ・・・なんて本番間近になってそんなこと言っていてどうする!!って感じで..
-
筋肉痛かもアンサンブルの伴奏、あまりに弾けなすぎるので同じところを繰り返し練習していたら手が筋肉痛みたいになってしまった!! 休み休みやらないとダメかな〜 それにしても、それだけやってもまだ弾けないなんて・..