記事「練習」 の 検索結果 10323 件
-
まだまだだ〜今週末のアンサンブルに向けて個人練習をしているのですが、なかなかスムーズに弾けません。 前日の練習で身についてきた!と思っても、翌日になると弾き始めでつまずいてしまうのです。 つまり、まだまだ身に..
-
一日10分今日はアコーディオンのレッスンを受けに行きました。 結局あまり練習のできていないままになってしまいましたが・・・ 当然、レッスンでもボロボロだったわけですが、先生が丁寧にレッスンを進めてくだったの..
-
ピンチ!!明後日、久々にアコーディオンのレッスンを受けにいくのですが、練習が進んでおらず・・・ 今日弾いてみたらひどいことになっており、このままだとレッスンを受けられる状態じゃありません。 どうしよう〜〜 ..
-
ちょっと前進なかなか弾けるようにならなかったフレーズが何とか弾けるようになってきました。 イライラしながらも(?!)繰り返し練習したのがよかったのかな? とはいえ、まだまだちゃんと弾けないので、これからもコツ..
-
何か沁みる伴奏のための楽曲研究(?)をしていたところ、たまたま松島詩子さんの歌を聴きました。 それがとっても心に沁みる歌で素敵だった〜 曲の雰囲気もおしゃれで♡ でも伴奏の研究はあんまり進まず・・・ 難..
-
久しぶりにミュゼットを今日は急にミュゼットを弾きたくなり、何曲かつらつらと弾いていました。 でも久しぶりに弾いた曲ばかりだったので、指も動かないし、部分的に忘れていたり・・・ それでも何とか思い出して一応弾けました。ぼ..
-
再確認今は譜面を見ないで弾いている曲なのですが、久しぶりに譜面を確認してみたらずいぶん違っていてびっくり! でももう長い間、今のように弾いているし、それが気に入っているから、そのままでいいか〜 だけど、..
-
難しい〜12月に演奏するアンサンブルのアコ・パートを練習しているのですが、難しくて! 本番までにちゃんと弾けるようになるか、だんだん心配になってきました。 弾けるようになる気がしない・・・ 練習方法に工..
-
やり直し昨日、アンサンブルの音合わせをしたのですが、考えたアコ・パートが思っていたように合わなくてがっかりしてしまった。 まだよく弾けないからということもあるんだろうけど、何かチグハグというか、アンサンブル..
-
格闘(?)中インストロメンタルのアンサンブルのためにアコの伴奏を考えているのですが、けっこう手こずっています。 曲がシンプルだけに、それを引き立てるようにとか、単純にならないようにとかいろいろ考えるとなかなか進..
-
今さらながら・・・今日は歌を練習していて、本当に今さらながらヘタすぎて絶望的になってしまい、途中で練習をやめてしまいました。 はぁ〜 でもできる限りがんばります!! ※これで2800記事になりました
-
カチカチと歌っているうちに、どんどんテンポが速くなってしまう曲があるので、今日はメトロノームを使って練習してみました。 そしたら、意外とメトロノームに合わせて歌うことができた。 でもメトロノームを使わないと..