記事「野球」 の 検索結果 65505 件
-
新人戦(7/16)ここのところ野球の話ばかりだが、今日からは次男の新人戦が、スタート。 5年生以下の選手が出る大会なのだが、わが野球チームではこれまであまり良い思い出がない。 長男の時は良かったのだが(http:/..
-
初戦突破!(7/13)長男の高校の野球部は今日が初戦! 途中までの劣勢をはね返し、8回裏に5点を上げて見事逆転勝利! 観戦に行っていた妻からは、こんな写真が届いた。 試合終了後はベンチ入りしていない長男たち1..
-
嬉しいニュース(7/10)長女の同級生で、中学時代は部活ではなくボーイズリーグで野球をし、東京の高校に進んでも続けている男の子がいる。 私も小学生時代から見ていて、気持ちを前面に出してプレーする選手だった。 その彼が何と東..
-
接戦の末に(7/9)今日は長女の高校の野球部が一回戦。 今大会は長女にとって野球部を応援する最後の機会だ。 試合の行方も気になるが、長女がスタンドで野球部を応援するシーンを観たことがなかったので、妻と一緒に保土ヶ谷球..
-
暑い夏の始まり(7/8)球児たちの暑い夏が神奈川でも始まった。 今日は子どもたちがみんな出かけていたので、妻と二人で開会式をテレビで見た。 ここ最近は私以上に妻がハマっていて、トーナメント表は壁に貼ってるし、参加189校..
-
初出場(5/27)高校でも野球をやっている長男。 毎週末は練習試合があるらしい。 まだ入部したばかりだし、同学年の人数も多いので、そうそう出してもらえないだろうと思っていたら、今日初出場したそうだ。 結果はピッチ..
-
4番の仕事?(5/7)ゴールデンウィーク最終日。 午後からは鹿児島に戻る予定にしていたので、午前中の次男の野球の試合を帰る支度をして観に行った。 今日も初回に先制され、その後追加点も許す苦しい展開。 しかし、ようやく..
-
敢えなく大敗(5/4)新チームで次男は主にキャッチャーをやっている。 私、長男も小学生時代経験したポジションだ。 そして、私には経験がないが、長男と同じく時にはピッチャーも任される。 今日の試合では、途中から登板した..
-
部活決定!(4 /19)いつものように家族とLINEのビデオ通話を終え、早めに寝ようとベッドに横になっていた11時前、長男から着信が… 何かと思って出ると、部活のことだった。 先日から野球かテニスかで悩んでいたが、まだそ..
-
初陣飾れず(4/2)次男もこの4月から小学5年生。 最上級生ではないものの、新しいチームでは主力選手と言ってよい存在となった。 今日はその新チームの初めての公式戦。 残念ながら、コールド負けとはなり初陣は飾れなかっ..
-
卒部式(3/5)長男が中学校生活で頑張ってきた野球。 今日は3年間の最後を締めくくる卒部式が行われたそうだ。 3年生4人にそれぞれTシャツがプレゼントされるサプライズ! 胸には一人ひとり違う言葉が! ..
-
ユウ太郎?(12/11)今夜は次男の所属する野球チームの納会&クリスマス会。 私は残念ながら参加できなかったが、宴会部長の妻は今年もアフロ姿で登場! 表情、動きから察するに、かなりノリノリな、ピコ太郎ならぬユウ太郎?..