記事「野球」 の 検索結果 65505 件
-
進路選択(12/7)中3の長男、今日志望校最終提出日で迷っていた私立の併願校を決め出してきたらしい。 いくつか見学した中で2つには絞られていて、そのどっちにするかで迷っていたようだが、最終的には「雰囲気がよかった」とい..
-
辛くも勝利(10/23)久しぶりに次男の野球の試合があるのに、この土日は休日出勤があり応援に行けず。 前日のダイヤ杯2回戦では、強いチームとの対戦で完敗。 しかし、敗者復活戦であるかじや杯の初戦に辛くも勝利したらしい。 ..
-
駅伝大会(10/16)これまでも毎年実施されていた地元の駅伝大会。 今年は小学生の部に初めてわが野球チームもエントリー。 4人が1キロずつ襷をつなぐ短いレースで、5、6年生が出場するため、4年の次男たちは応援に。 こ..
-
一人で出かける休日(10/10)さすがに体育の日だけあって気持ちのいい晴天。 数日前からそうなることが分かっていたので、一人でどこかに出かけようと考えていた。 目に止まったのは、Yahoo!ニュース。 いま隣県宮崎にわが阪神タ..
-
兄弟対決(10/1)長男にとっては中学校生活最後の学校祭。 野球部は昨年に続き、同校学区にある3小学校の野球チームを招待しての試合を実施。 ということで、わが家としては兄弟とも出場の可能性があるため、当然のことながら..
-
新生チーム始動!(8/28)長男が小5の時から人数不足で別の学校と連合を組んでいた野球チーム。 先日わがチームに2名の新入部員が加わり単独でも活動が可能になったこともあって、連合は解消することになった。 その新生チームとして..
-
今年の夏祭り(8/14)毎年恒例、地元の夏祭り。 わが子4人が代々お世話になっている野球チームの保護者たちで出店していて、2日間にわたり焼きそば、フランク、とうもろこしを販売する。 今年は今まで出していた場所ではなく、抽..
-
優秀選手賞(8/6)中3の長男にとって中学校生活で正真正銘最後の野球の試合。 鎌倉市内にある中学校野球部からの選抜選手による試合が今日あったようだ。 選抜選手と言っても各部から2名ずつは参加できるのだが、そこで長男..
-
思わぬ機会(7/23)先日で中学野球部としての公式戦は終わってしまった長男。 ひょんなことから湘南アサヒベースボールクラブという平塚を中心に活動する中学生の軟式野球チームから人数不足とかで長男たち中学校野球部員に協力依頼..
-
新人戦(7/3)長男の最後の大会翌日は次男の新人戦。 小5以下のメンバーだけが出場できるトーナメント戦だ。 6年生がいないため、4年生の次男も主力選手の一人。 6番サードで先発出場した。 試合は残念ながら4対..
-
最後の試合(7/2)長男にとっては中学校生活最後となる夏の大会。 その大会を前に悲劇がチームを襲った。 長男とバッテリーを組む同じ中3のエースが右ひじを疲労骨折して大会に出場できなくなってしまったのだ。 そのため数..
-
BBQシーズン到来(5/5)今日は次男の野球チーム関係者を集めて、わが家でBBQをやった。 子ども、親を合わせると20名以上の参加。 わが家も今日は家族全員が揃った。 天気も良く、昨日までの強風も弱まり、暑過ぎず涼し過ぎず..