記事「野球」 の 検索結果 65505 件
-
初戦突破!(9/6)秋の学童部の大会初戦。 負ければ終わりのトーナメントなので、何とか初戦突破したいところ。 試合は一進一退の攻防。 途中3、4年生の活躍もあり何とか延長へ。 ノーアウト満塁スタートで1点先行..
-
キャプテン(8/29)鎌倉市のPTA連絡協議会主催のソフトボール大会。 今年も中学校のほうのチームに参加し出場した。 今年はキャプテンが7月ぐらいから毎週末に練習の機会を作ってくれ、私もあまり多くは参加できなかったが今..
-
雨の日のBBQ(8/17)今日は会社の仲間と神宮外苑でBBQだったが、あいにくの雨。 さらには参加予定だった子連れメンバーはみなキャンセルとなり、私だけが子連れ参加に。 大人ばかりの中で下二人はどうかなと思ったが、意外と楽..
-
通い合宿(7/25)夏休みと言えば合宿。 部活やサークル、習い事などで私も経験があるが、宿を合わせるという文字どおりメンバーが一緒に泊まり込みで活動するのが普通だろう。 ただ、次男の野球チームは一味違う。 今回のタ..
-
それぞれのデビュー(7/12)昨日、高校入学後初の長女の演奏を藤沢駅前で聞いた。 噂には聞いていたが、中学の時より遥かに大人数の中でトランペットを吹いていた長女。 こんだけ人数がいたら目立たないので落ち着いてできるのかと思..
-
初采配(7/11)鎌倉名物「母と子のふれあいトスボール大会」。 今日は監督、助監督とも不在のため急遽私が監督を務めることになった。 これまでコーチの一人として練習、試合に参加していたものの、自らが采配を振るうの..
-
久しぶりの野球観戦(7/5)てっきり雨で中止になるかと思っていたが、やはり稼ぎ時の日曜日はそんな訳にもいかないのだろうか… プロ野球の試合の話。 今シーズンはまだ大好きな阪神の 試合を一度も観に行っていなかったので、数週間前..
-
初登板(6/14)鎌倉市笛田球場。 今日は次男の野球チームの公式戦ではなく練習試合。 まもなく始まる新人戦に備え、小5以下をスタメンにして臨んだ。 次男は8番セカンドで出場。 試合はどちらかと言えば自滅に近い感..
-
初スタメン(5/2)もともと人数が少ない野球部。 ゴールデンウイークは家族旅行で来れない部員もいて、入部したての次男に早速スタメンのチャンスが巡ってきた。 事前に監督から可能性を示唆されていたが、本人も期待半分、不安..
-
初めての公式戦(4/18)ようやく次男が正式に野球チーム入りすることになった。 「土曜日は朝遅くまで寝てたいんだよね〜」 「日曜日ぐらいゆっくり休みたいんだよなぁ〜」 さまざまな理由をつけてこれまで入部を渋っていたが、先..
-
新しいグローブ(4/15)長男が待望の新しいグローブを手に入れた。 思えば、小3ぐらいからずっと同じグローブを約5年も使い続けてきたことになる。 身体の成長も著しいこの年頃によく入らなくならなかったなぁと正直感心。 ..
-
まさかの3位!(3/14)休日出勤を終えスマホをチェックすると、妻からこんな件名のメールが届いていた。 「ななななんと!」 そうそう、今日は妻と次男でトスボール大会に出かけていた。 内容を見ると… 「3位!(25チーム..