記事「野球」 の 検索結果 65505 件
-
久しぶりの観戦(1/24)人数不足の野球部で頑張る長男。 今日から新人戦がスタートなのだが、別の中学校との合同チームで出場。 試合が長男の中学校で行われるというので、久しぶりに妻と観戦に出かけた。 考えてみれば、中学..
-
餅つき(1/4)今日は年始のグランド開きの儀?に加え、恒例の餅つきが行われた。 つきたての餅をあんこやきなこ、大根おろしをつけて食べるのだか、これがまた美味しい! さらに、毎年のことながら、お母さんた..
-
練習納め(12/27)小学校の野球チームも今年の練習は今日で終了。 いまだ正式入部をしない次男も参加し、子ども対大人のトスボール対決などが行われた。 利き手でないほうでのバッティングやスローイングといったハンデをつ..
-
家でテレビで良かった?!(11/15)先週の土日は仕事だったので今日は久しぶりの休日。 息子二人を連れて、東京ドームまで日米野球を観に行った。 結構早めにチケットを取ろうとしたにも関わらず、取れたのは立ち見席。 そんなに立ち見で観る..
-
新人戦開幕!(10/25)長男の中学校野球部。 中3の先輩たちが引退し、現部員は6名。 野球は1チーム9名でやるスポーツなので、本来なら試合ができない。 これまでは近くの中学校と合同チームになったりもしていたが、今日開幕..
-
いつになったら…(10/11)次男の野球技術はうちの他の子が同じ年齢の時に比べるとはるかに高い。 長女や次女はまともにボールを投げたり捕ったりできなかったし、長男にしてみても、まだ野球部に入ってなかったのでバッティングまでできた..
-
雨オトコ(8/23)昔から自分は「晴れ男」だと思っていた。 実際そう思えることが何度もあったし、何となくイメージがいいので、そう思い込んでいた。 今日は鎌倉市のPTA連絡協議会主催のソフトボール大会。 ..
-
興奮のツボ(8/15)今日は横浜スタジアムでわが阪神タイガースの試合を観戦。 元々は家族みんなで行こうかと6枚チケットを取っていたが、妻と長女は行かないことになったので急遽長男の友だち二人を誘って行ってきた。 試合のほ..
-
中学の野球(7/13)昨日、今日と長男の野球部の試合を観戦した。 彼はまだ中1だが、3年生にとっては最後の大会。 長女の同級生で小学校の時から知ってる子も多いので、当然応援にも熱が入る。 また、少年野球と違い、変..
-
久しぶりの野球観戦(6/27)大阪出張で不在の夜、妻と子どもたちは横浜スタジアムで野球観戦。 大人1名、子ども1名の無料チケットが当選したので、友だちたちも含めて出かけたようだ。 わが家が応援する阪神の試合ではなく広島戦だった..
-
卒業アルバム(6/13)深夜帰宅すると、テーブルに長男の小学校の卒業アルバムが置いてあった。 卒業してもう2か月あまり経つが、ようやく完成し今日受け取ってきたようだ。 手にとって中身を見始めるととても面白く、明日は休..
-
体験トスボール(4/26)長男たちが抜けた小学校の野球チーム。 もともと少なかった部員がまた減ったので、新たなメンバーの入部が急務だ。 入学式でチラシ配布、知り合いへの声かけをし、4月中は体験入部的な機会も作る。 ..