記事「鹿児島本線」 の 検索結果 300 件
-
2002年の汽車旅6-前編-2002年5月3日(金曜日・憲法記念日)、お昼まで寝ていた私だが、せっかくの4連休は在京大手私鉄の完全制覇を目指してゆきたいと考えていた。在京大手私鉄で、まだ完全制覇を達成していないのは京王電鉄と小田..
-
2002年の汽車旅1-4オマタセ、ベイベー。イッツ・ショータイム。JR西日本岩国で下車して、気分転換をしたあと、6番のりばへ行き、岩徳線(Gantoku Line)の普通列車徳山行きワンマンカー(キハ40 2035:体質改善..
-
2004年の汽車旅5−22004年8月21日(土曜日)、臨時快速〈ムーンライト九州〉博多行きは関門トンネルを抜け、九州に入ったが、誤算が起こった。ここから鹿児島本線に入る門司で各駅停車荒尾行きに乗り換えれば、博多到着は25分..
-
■□JR九州415系 【ダイジェスト】♪JR九州では415系0番台’、100番台がまだまだ主力で走行音も激しいのが多く音的にも飽きがこない。ドアエンジンも原形のまま・・・。気軽に録音するなら下関~小倉がオススメです。 ■新山口発..
-
□■JR九州 475系■熊本発八代ゆき 【2両編成】 ■10時ごろ収録 新八代→八代 クモハ716- 録音機材:TCD8 次は八代.♬05年12月2日乗車mp3 ■八代発出水ゆき 【3両編成】 ■14時ごろ収録..
-
JR折尾駅前広場が完成八幡西区のJR折尾駅周辺で進めている総合整備事業で、 新たに駅前広場が完成し、4日、記念のセレモニーが行われました。 私は会社勤めの頃に、折尾駅周辺を営業車でよく行き来していました。 ..
-
ピンチの爺様!(;´Д`)突然の余命宣告に目と耳を疑った先日のニュース。で、この際と思い、江北から鳥栖方面へ移動です。(^_^;)でも思いつきで、しかも時間に余裕が無い状況では、良い場所は空いてません。どこを見ても同業者の姿多..
-
久しぶりの「SL人吉」。思いつきで鳥栖へ向かいますが、どういう訳か車の量が多くスムーズに流れない国道34号線。まぁ目的地に時間前に無事到着です。でもちょっと逆光線で、しかも雑草が凄く、思った撮影ができません。移動する時間も無..
-
今日は「715系」の日。(^_^;)はい!今日7月15日ネタで~す!(^0^;)コレは改造電車715系もすっかり目に馴染んだ昭和61年の後半。JR発足時に備え、全国の様々な国鉄型が次々「ご当地JR色」へ塗装変更を行う中、ご多分に漏れず九..
-
回想:麦秋と貨物。時機を逸してしまった感がありますが、今宵は「麦秋」です。(^_^;) 大学4年の5月のある日。どういう流れだったか忘れましたが、鉄研の仲間と国鉄「二日市駅」のはずれの麦畑で撮っています。(´∀`) ..
-
今年初の「SL人吉」。甚だ僣越ながら?ハチロク爺様をココで私1人でお迎えです。凄い贅沢してます。(^0^;)軽快なブラスト音と神々しい御姿に、ちょっと前考えた構図とか何やらがぶっ飛ぶ小心者のワタシ。(^◇^;)背後の高架橋..
-
一人っきりだと不安です。(^◇^;)実はこの日、ハチロク爺様の「SL人吉」が、今年初めての運転で熊本から上ってきます。で、30分前にココに着いたものの、周りには誰もいません。(゚o゚;?おかしいな~、ホントに今日からだよなぁ~。時間早す..