記事「うどん」 の 検索結果 14281 件
-
初打ちじゃ~!新年早々、初打ちじゃ 年末、31日に丸亀の「まえば」で買おてきた 雀100% 今回は1kg 塩12、水51 一晩寝かせても けっこうな弾力の剛麺 ..
-
☆☆☆2011年 麺食い記録<うどん編>☆☆☆2011年に食たうどん~ 1.讃岐うどん (1)はま弥(坂出市) 1月6日、12月27日 (2)やましょう(まんのう町) 1月8日 (3)かすが町市場(高松市) 1..
-
2011年 新年のごあいさつー!どちらさまも。 新年明けましておめでとうございます! 最近、職業柄、試食をすることが多なって・・・(デパ地下のんじゃないぞい!) 体重は自己最高記録を更新中! これ..
-
「J&T&☆ 麺打ち会」「第1回 四国4県炭水化物祭り」だろがやー!きにょー。「J&T&★ 麺打ち会」が讃岐であって、 併せて「第1回 四国4県炭水化物祭り」も開催されたけん、 参加さしてもろーたー! うどん打ってー! ..
-
「第19回 観桜会」(クラレ西条事業所)で花見イベントじゃがねー!昨日と一昨日は、西条クラレの工場内の桜並木が見られるイベントだった。 ワシも、今年初めて行てみたぞい。 工場の中に一般人が入れるのは1年のうちでこのイベントだけ。 ..
-
最近の自宅うどん緑あひる50、チャンピオン50、塩10、加水50 シラスうどん。まあまあじゃ。 雀30、チャンピオン70、塩11、加水53 角出しが上手いことでけるよーになっ..
-
夜ラーメンと朝食ブッフェ・・・品川ホテルに着く前にちょっと小腹が減って、 ホテル近くのラーメン店へ行てみた。 よーけお客が居る。 野菜ラーメン発注。 完食できずにホテルへ。 ホテル..
-
反省の打ち直しうどん・・・チャンピオンへの挑戦チャンピオンへの挑戦は続くぞー! この粉。 手触り、見た目もやっぱり違う。 何か。粉自体に粘り気があるような気がするねや。 今回は加水57までいけるように水を用意。 ..
-
初うどん打ちじゃー!大晦日。焦って打ったうどんは失敗じゃったけん、 今度ら、ちょっと余裕持って打たんといかん・・・ と、思いながら1日の夜から仕込み。 「チャンピオン」 加水53、塩10。 ..
-
2010年!新年のご挨拶ーっ!昨年は色々ご迷惑かけたり、 迷惑かけられたり、 ズボン脱がされたり、 コロモを脱がしたり、 酒を呑んだり、 酒に呑まれたり、 ・ ・ ・ ..
-
’09忘年会納めじゃ。忘年会納めは恒例の松うどん邸にて。 毎度の事ながら、 大将と女将さんにはお世話になってしもうた。 オハイオ、S藤、Mっくんが参加。 酒は「爆弾 ハナタレ」 度数は..
-
☆2009年 麺食いの記録<讃岐うどん>☆2009年に食うた讃岐うどん 1.観音寺市 1)岩田屋 1月10日、5月5日、8月18日 2)安並 1月28日 3)柳川 2月18日、4月5日、12月31日 4)..