記事「うどん」 の 検索結果 14281 件
-
昨晩は年越しうどん・・・忘年会じゃ。昨晩は、恒例の松うどん亭での年越しうどんで忘年会。 しかし。例年のメンバーが集まらず。 大人しい年越しだった。 東京で○チアスに勤めるS藤は、例の耐火偽装問題の渦中であり、 ..
-
昼うどん・・・欅(四国中央市・川之江)石臼引き小麦粉の麺やがな!年末のあいさつ回りで四国中央市に朝から行った。 久しぶりにお客さんに会うと 積もる話しもゴゾゴゾ出てきて、長々と話しをしてしまう。 約半分くらいのお客さんを回ったところで12:30。..
-
久々に「たかせ屋」で昼うどん かましたったぞ。久々に。 四国中央市の川之江青果市場の中にある「たかせ屋」で昼うどんじゃ。 もう14時近かった。 かけ中(2玉)+レンコン天+タマネギ天・・・ 大将が「この時間じゃけん。天ぷら..
-
昼うどん・・・たつ家(四国中央市・川之江)朝。また隣のおばはんの家の犬小屋から案山子が出てくるのを見かけた。 こっちに手を振りながら笑いかけてきよったけど・・・無視した。 ほんなら。今度は通勤途中通りかかった新居浜駅前の交番から、..
-
今日の昼飯・・・マイ弁当+ベビースターきつねうどん朝から客先2社にクライエントと同行。 昼以降は外に出ずにじっくりコシを据えて仕事をするつもりが・・・。 結局。お客さんに呼ばれ四国中央市に出向くことになった。 ワシが行くほど..
-
松うどん・・・めっさ!美味いぞ!松うどんの大将から電話がかかってきた。 「うどんできたけん。取りにおいでや。」 早速。もらいに行った。 「6玉くらいあるけん。みんなで食べてや。出汁とカエシも入れとくけん..
-
あー。昼飯は、やっと讃州屋(来住町)に行けたぞ!こないだから・・・探しても見つからんかった松山の来住町にあるという讃州屋・・・。 あった。 松山のトンチャンが教えてくれた。 ほんで。行った。 美味かった。うど..
-
飛行機の腹が見えるうどん屋・・・どんべえ(松山・西垣生)松山に来たんじゃけど。 また、来住町にあるという「讃岐亭」とか「讃岐屋」とか言ううどん屋に行けず。 時間も無いので、目的地の近くにあるうどん屋に入る。 うどん屋 どんべえ ..
-
夜うどん・・・in石鎚じゃ!ふれあいの里で、カレーうどん作ったぞ。 ん~。 やや。カレーとうどん出汁、どちらのインパクトも足らず・・・残念な感じに・・・。 ああ。緑色のはピーマン。赤いの..
-
昨日は、大保木地区の運動会だった・・・運動会うどんを2杯食うたった。そうそう。 忘れるとこじゃった。 昨日は、石鎚ふれあいの里がある大保木地区の運動会があった。 塾生たちも、色々手伝ったり、参加したり・・・えー感じの1日だったろう。 ワ..
-
新居浜祭り2007・・・振り返り・・・松うどん邸にて新居浜祭りの2日目・・・。 毎年。松山、興居島、松前などから客人が来る。 松うどんの大将は、その客人を快く迎え、客人たちもそれに応えるように、またやってくる。 中でも、興居島のおじき..
-
うどんより鮨・・・それもええねや。ワシらがうどんを食っている頃、メタボを解消したミーくんは鮨を食っていたらしい。 勝ち誇りに勝ち誇りまくったメールが届いた。 「仙人生活から、下界に降りて来たみたいやね。..