記事「ひとりごと」 の 検索結果 173631 件
-
再び遠征計画今日は在宅。 涼しかったので会社に行っても良いのですが、昨日も一昨日も行ったし、出社比率30%と言われているので、今日行くと60%になってしまう(笑。 どっちにしろ、朝から数字を積み上げて..
-
関西冷房車事情今日は涼しい…と言うか朝から雨。 なので、在宅にしたい気分山々だったのですが、一昨日休んだので今日は会社へ。 ついでに、毎日来ている管理職の方が健康診断だったので、今日は誰も管理職がいないと言..
-
非冷房車今日も暑かった。 流石に在宅勤務とは言えず、出勤しましたが、溶けるかと思いました。 ところで、この暑さでいすみ鉄道の気動車の冷房装置が効かなくなり、非冷房で運転しているという報道がありました。..
-
猛暑日昨晩、1時過ぎにトラブルが起きて電話対応をしていたら2時半過ぎ。 ほぼグロッキー状態で、この暑さの中出掛けたら、確実に倒れるであろうという事で、今日は在宅。 と言うか、昨日仕事が出来なかったの..
-
いまいちのめり込めなかった理由今日は仕事をしようと思ったのですが、昨日のベルーナドームで腕を上げすぎ、ジャンプをして久々に身体を動かしすぎたので肩は痛いわ、腰が痛いわでじっと座っておられず、しかも暑過ぎてクーラーの付いた部屋に..
-
ニワカ、螺旋の外し方を忘れる今日は足場の撤去。 1ヶ月以上も我が家の周りを覆っていた足場と覆いがやっと外れました。 終わらない内に出掛ける事になったらどうしようと思ったら、午前中で外し終わりました。 構築は結構時間掛け..
-
やっぱりな今日は在宅勤務。 あわよくば早めに終えてリハビリに行きたかったのですが、17時から会議を入れられて万事休す。 そして、結果的に19時過ぎまで仕事してしまいました。 明日は猛暑の中、埼玉県..
-
中々下がらぬ今日も出勤。 ここまで来たら、何時感染しても不思議ではない。 感染の様子を見ていると、喉の痛みとか発熱とかが切っ掛けになっている様な気がする。 特に喉の痛みは、喉が乾燥してしまってウィルスに..
-
歩いてみると今日も出勤。 あの雨の中、昨日も職人さんが来たらしい。 結局、屋根の部材を屋根の上に上げただけで終わったらしいですが。 そして今日は屋根の半分がカバーされました。 明日、残りの半分をやった..
-
2,000万、果してそれは高いか安いか今日も出勤。 朝出かけるときには雨が止んでいたのに、駅に着く直前で降り出し、慌てて折り畳み傘を開く。 最近、こう言うパターンが多くて折り畳み傘ばかり使っています。 今のところはポツポツく..
-
テレワーク今日から屋根工事。 春先とかだったら1日で終わるのでしょうが、午後からは熱中症の可能性が高いので、今の時期は3日くらいかけてじっくりするようです。 因みに、ジリジリと真夏の太陽が照りつけて..
-
借金完済今日は休日出勤。 一通り仕事を終えて、さて、帰ろうかと思ったら「会議は?」だって。 ちょっと勘弁して欲しいと、今日は早く帰ることにしました。 ここで会議とかやったら、終わったら19時超えてし..