記事「ひとりごと」 の 検索結果 173636 件
-
またお前か今日は一日静養日。 10時過ぎまでグッスリ寝て、散髪にも行かず家でゴロゴロしてました。 で、掃除機を掛けて、拭き掃除をして書斎や寝室を綺麗にして、CPAPのヘッドギアとフィルタを久々に交換し、..
-
テレビもオワコン今日は酷い目に遭いました。 早めに出掛けて、何時もより15分くらい前には会社に着くなぁと思っていたら、恵比寿での埼京線の人身事故のとばっちりで山手線が停止。 何時運転再開されるか判らなかったの..
-
効率重視今日は出勤日。 8時25分鳩ヶ谷発の電車が8両編成になったみたいですが、未だ未だ6両編成ばかりです。 最近、帰りの電車は立つ人も多くなってきているので、8両化を早急にしなければならないのでしょ..
-
誰にでも送れるおめでとうメッセージ今日は雨降りだったので在宅勤務。 午前中は壁と格闘して整理。 午後からは色々と形の無いものを段々と形作る作業。 やっと、建設的な仕事が出来るようになりました。 そんなこんなで今日はもも..
-
墓穴今日は先週土曜日のトラブルの後始末のため出社。 保守チームが捏ねくり回してもちゃんと動かないので、結局、データベース鯖の方も元に戻す。 と、あら不思議、見事に起動してしまいました。 一体..
-
時代は変わる、お前はどうだ?今日は少し早起きしないといけなかったのですが、少し寝過ごし。 まぁ、自動で鯖をシャットダウンしたから良いかと思っていたのですが、シャットダウンした鯖を取り違えており、相手からの電話で叩き起されま..
-
タダほど高いものは無い今日は大雨。 なので、流石に在宅勤務。 まぁ、少し体調が怪しかったのもある。 ところで、今使っているYahoo! WiFiが8月末で契約終了という事だそうで案内が来ていました。 取り敢..
-
無人機戦争今日は昨日書いていたように、肩こりが酷くなって、バンテリンを塗ってもビタミン剤を飲んでも、殆ど改善せず、偏頭痛が酷くて、しかも、全身が怠くなったので、お休みにしました。 どうせ、土曜日は半分仕事..
-
遠征決定今日は出勤…でしたが、昨日同様思い切り寝坊してしまい、最初の会議ギリギリに会社に入りました。 昨日根を詰めすぎたからか、視神経の使いすぎか、結構肩が凝ってガチガチです。 そんな訳で、偏頭痛がし..
-
配車アプリここ数日夜更かしが続いていたので、昨日今日と睡眠導入剤を念の為に飲んで、睡眠時間を整える。 しかし、久々に飲んだからか寝落ちしてしまい、何をしたのかすら思い出せない有様。 それでもって、今日は..
-
取り敢ず写真整理中今日から仕事。 行くかどうするか迷っていたのですが、行ってとある障害が解決するわけでも無いので、在宅勤務に。 昨日暖房を片付けたのですが、滅茶苦茶寒かったです。 最悪、クーラーの暖房機能をオ..
-
中国の航空エンジン開発史今日は一人クリーンデー。 そろそろ床が埃っぽくなってきたし、好い加減、暖房器具もしまい込まないといけなかったし、トイレも汚い。 と言う事で、掃除機を掛けて、オイルヒーターにカバーを掛けて、..