記事「ひとりごと」 の 検索結果 173636 件
-
電気代今日も出勤。 一体、在宅勤務って美味しいの?なんて思ってしまいます。 で、明日上つ方を交えて、今月に行う作業の本番前確認会を行うので、今日は資料作りに集中。 50ページ近くある資料を何とか1..
-
黄色信号上つ方がぶっ倒れて3週間目。 本来の課題そっちのけで彼の代わりに利益計画の資料を作らないといけないし、あれやらこれやらと余計な仕事が増えて先に進めないのですが、今月中に本番に載っけるとすれば今週..
-
音楽よもやま話(その3)一体、地球温暖化はどうなったことなのやら。 こう言う日に限って、会社に行かねばならぬ用事が出来ている訳ですよ。 明日は下手すりゃスノーブーツで出勤です。 今日は1日引き籠もっていました。..
-
ニワカ、県内移動する本来なら今日はエビ中のファン感謝祭二連チャンだったのですが、雪がどうなるか判らなかったので、涙を呑んでキャンセル。 まぁ、横浜に行くには80人に1人が感染する東京を通過しなければならないのはあっ..
-
幻の雪昨晩結構降って積もりましたねぇ。 御陰様で成田詣では諦めました。 恐らく、デッキは閉鎖されているでしょうから。 で、今朝は良い天気ではありましたが、寒くて出る気力も無く、1日引き籠りです..
-
忘れ物は何ですか?今日は流石に在宅勤務。 朝方は雨だったのが、昼からは霙に変わり、夕方からは雪、そして今は積もっています。 明日は10度まで上がるから、大体の雪は溶けてしまいそうですが、恐らく明日は成田空港のデ..
-
辺境メシ今日も出勤。 流石に明日は雪の予想とのことなので、在宅勤務。 それはそうと、利益計画。 今日は上つ方に説明する日だったのですが、上位者がここ数週間臥せっているので(コロナでは無い)、その..
-
逃げ果せられなかった今日も出勤。 しかし、インストールするには外部からDNSを突っついて設定を入れる必要があると言われ、急ぎDNSの申請を行ったものの、Ο株の影響で対応が直ぐに出来ず、2日ほどお待ち。 木曜は業者..
-
ベンチがアホやから…今週はΟ株がどれだけ流行っていようが出勤でごわす。 とあるシステムを導入する事にしたのですが、手作りを考えていた別セクションの人間から激怒され、自分こそがルールブックだと言う別セクションの人間か..
-
真っ黒くろすけ出ておいで昨日書いていた通り、今日は休日出勤。 一昨年まで総務が立会っていたのですが、去年からコロナ怖いで総務が出なくなったため、うちが立会うことになった訳で。 サーバ室の空調設備点検と言う事で、出勤。..
-
盛り上がらんねぇ明日は休日出勤なので、今日は遠出をせずに周辺をブラブラして過ごす。 久々にぐっすり寝て、寝坊。 でもって、11時過ぎにリハビリに行きます。 昨日結構痛かった背筋痛は大分マシになり、牽引し..
-
背筋痛今日も在宅勤務。 大体が座ってキーボードを打っているので、結構腰に負担が来る。 それなりに立ったり座ったりしているのですが、変な姿勢で仕事をしていたからか、午後から妙に背筋が痙ったような感じで..