記事「ひとりごと」 の 検索結果 173640 件
-
医者にも匙を投げられた(笑今日は疲れた身体に鞭打ちつつも、目が覚めたら朝7時過ぎ。 慌てて身支度を調え、虎の門病院へ。 今日は朝9時半からの診察、その前に血液検査をしなければなりません。 血液検査に掛かる時間は凡そ1..
-
ちっちゃくなっちゃった昨日はカメラを2代目K-70に交換して、その足でヨドバシカメラへ。 この前からフリーズの雨霰な上に、家にいてWiFiの方が電波が強いはずなのに、勝手にDoCoMoの電波を使って、7GBギリギリま..
-
LED! LED!今日は早起きして、書斎の片付け。 先日購入したシーリングライトの取り付けがあるので、せめて扉の入口くらいは確保しておかないと、引っ繰り返ったら目も当てられない。 片付けを終えて階下に降りて..
-
カセットテープの時代今日はこの時期恒例の作業準備。 一応、一通りのシステムは落としたつもりだったのですが、古いシステムに気を取られて最新のシステムをシャットダウンし忘れたまま、一気に電源をバスン!と落としたのに家に..
-
バターの本今日も出勤。 色々とこまごました仕事が入って、それでもって面倒な会議がちょこちょこ邪魔して、御陰様で何も進みやしません。 彼方此方でポカをして疲れ切りました。 冗談抜きで温泉にでも入って..
-
新曲今週は月曜日にうっかり出社したら100%出社になることに気が付きました。 おまけに週末は停電なので、日曜は深夜に出勤して復電作業。 月曜も朝8時から出ての対応となりますから、家に帰る時間が勿体..
-
ニワカ、原石を見に行く今日は、朝からPENTAXギャラリー東京に寄って、それから舞浜アンフィシアターに行こうと思っていたのですが、昨晩、書斎のシーリングライトが点かないと言う問題が発覚。 最初は蛍光灯が切れたかと..
-
日本の生産性はホワイトカラーが落としてる今日は連休の中日と言えば中日なので、お休みしても良かったのでしょうが、どうせ雨。 何処に出ると言うこともないので、会社に行っても良いでしょう。 どうせ来週火曜は病院で半日潰れるのですから。 ..
-
MVP今日も在宅勤務。 午前中、憂鬱な監査があって、午後は後片付けに全力集中したかったのに、下らない会議ばかりが続いて好い加減テンションだだ下がり。 何時もながら、理論ばかり先行して中の考えを全然纏..
-
今更ながら今日は目覚まし時計を、Snoozeを設定せずに1回モードに変更した御陰で目が覚めたら8時前。 昨日で無くて良かったです。 最近はよく眠れているのか、それともそれは睡眠導入剤の為なのかがよく判り..
-
お~わらない、お~わらない今日は出勤。 ウダウダしていたら結局19時半を越えてしまった。 で、家に帰ってきたらFU更新が利用出来るらしい。 Windows Updateで更新するのが面倒なので、人柱更新開始。 ..
-
事業承継今日は1週間ぶりの在宅勤務。 ここんとこ毎日出勤していましたから、久々に家でのんびり仕事していたら、Teamsの大規模障害に巻き込まれててんやわんやでした。 またM$が遣らかしたらしい。 ..