記事「ひとりごと」 の 検索結果 173656 件
-
風邪っぴき昨日からどうも鼻水がズルズル、くしゃみ連発でどうやら鼻風邪をひいたっぽいです。 まぁ、昨日よりはマシですし、今日は在宅勤務なので特に問題なかったのですが、流石に少し疲れました。 在宅勤務だ..
-
何者今日はくしゃみ連発。 寒くて冷えたのか、風邪っ気の症状があったのですが、週明けに仕事場の空調フィルターの交換とか部品の交換をしていたので、そこから舞い込んだ埃が影響している可能性も否定できません..
-
ぱしっ、パラパラ今日も寒い。 午前中休んでやろうかと思ったのですが、午前中面談があるので仕方なしに会社へ。 色々と言われて目一杯凹みました。 ところで、KasperskyとYouTubeのブルースクリー..
-
結局何だったんだか本格的に寒くなってきました。 そうなると気になるのは乾燥肌です。 私は結構乾燥肌で、痒いのを掻きむしるから、冬になると足なんかが血だらけになります。 なので、ケラチナミンは欠かせません。 ..
-
Blue Screen Dead今日はリハビリに出掛けて処方薬を貰い、足を延ばして郵便局へ年賀状を買いに。 基幹局なので、休日も開いているのですが、ゆうゆう窓口しか開いていないので、外にお客さんがズラーッと並んでいてちょっとゲ..
-
しらけ鳥が飛び立ち、ノコギリが折れた今日もドタバタの一日。 先週ちょこっと遣らかしたので、今回はきっちり手順書を作成。 でもって、家でやろうと思ったのですが、監視人がいないとという指摘を受けて、急遽出社。 その状態でまた1週間..
-
ブラックブラック今日は見事に寝坊。 昨日、22時前に帰ってきたので流石に疲れた。 10時前から会議があるのでギリギリで駆け込んだのですが、会議は中止。 上つ方がバタバタしています。 この前から同僚の1..
-
菌世界紀行 誰も知らないきのこを追って先週買ってきた松茸ですが、日曜はライブで食べられなかったので、月曜日に食す。 松茸御飯で、良い香りがしていたので、匂いが無いとか言いながら香りするやんと言ったら、永谷園の松茸のお吸い物を入れたか..
-
エミールおじさんが2,700万ドルくれるってよ今日は昨日の予告通り、スパムメールを曝すとしましょう。 以前にも書いたとおり、インターネット黎明期の頃には私もウブで、色々とやって来るメールに律儀に応答していました。 そんなのもあって、最初に..
-
トルコ産今日はリハビリに出掛けた後、何時も激混みの医者へ。 しかし、寒いからか、世の中自粛モードだからか、余り人がおらず、すんなり回ってきて11時前に入ったのに、1時間で順番が来ました。 でもって..
-
リモートワークだと今日も在宅勤務。 御陰様で1歩も外にで無い日が続きます。 でもって、段々曜日の概念も薄れることになる訳で。 今日が何曜日なのかよく判らなくなってきました。 海軍とかが金曜カレーと言って..
-
段々テンションが落ちてきて今日は何をする気力も無く、ただ、簡単に仕事してじっと手を観て終わる。 と言うか、向こうの常識とこっちの常識が全然違うギャップにやられた日であった。 なので、今日はこれまで。