記事「カルガモ」 の 検索結果 1826 件
-
久々に2時間ほど歩いた21世紀の森と広場に行って来た。状態が安定してきたので、久々に2時間ほど歩いたよ。 3週間ほどまともに歩いていなかたので、歩くのが下手になった感じだったよ。 カルガモちゃん。もう大きくなってる..
-
冬鳥さんが一気に居なくなった大町自然観察園、霊園、21世紀の森と広場に行って来た。鳥さんには少ししか会えず、後半は虫と花を撮っていたよ。 急に暑くなったからか、冬鳥さんが一気に居なくなった感じかな。 ☆大町自然観察園編 ..
-
今日は蝶を撮りに行った21世紀の森と広場に行って来た。降られるとは覚悟はしていたのだけれども、パンクとか色々と不幸が重なってずぶ濡れに成ったよ。 ダイサギさんとカルガモさん艦隊。今日の目的は虫なので、鳥さんはこれで終..
-
早くも鳥さんより蝶の写真が増えて来た霊園と21世紀の森と広場に行って来た。鳥さんにほとんど会えないよ。終わったかな。 ☆霊園編 今日はセンダイさんしか鳴いていなかったよ。 今日はシジュウカラちゃん達と一緒にいたのはセンダイムシ..
-
変なポーズのキビタキさん霊園と21世紀の森と広場に行って来た。今日は暑かった。 ☆霊園編 キビタキさんとセンダイムシクイさんの声は聞こえるけれども、ほぼ見えないね。 キビタキさんが変なポーズをしていたので拡大しまし..
-
親から離れたかな霊園と21世紀の森と広場に行って来た。曇天で写真を撮るのが難しかったよ。 こんな日は手ぶれ補正の有り難味が良くわかるよ。SS1/10とか凄いよね。 ☆霊園編 前より囀る様になったキビタキさん..
-
鳥さんの子供を彼方此方で見かけるね江戸川→21世紀の森と広場に行った来た。厳しい時期に成ってしまったよ。それに暑くて疲れやすく成って来た。 ☆江戸川編 期待している子が居るのだけれど、まだ来ていないのかな。今日はササゴイさんを..
-
子供の日大町自然観察園、21世紀の森と広場に行って来た。 〇大町自然観察園編 目的があって行ったのだが、既に居なかった。しかし、代わりに居たのが カワセミちゃん達だ。 左からママ、子、..
-
キビタキさんに沢山遊んでもらった今週も手賀沼から手賀の丘公園。帰りに手賀川と行って来た。 手賀の丘公園に着くとキビタキさんが鳴いていた。この辺かなと探していたら、近くに飛んできた。結構近い。 ちょこまかと動くのだが遠..
-
テレコン(PRO300 2X DGX) を付けてみたテレコンを付けてみたお話。 300mmだと鳥さんが小さくしか写らない。500mm欲しいけどお金が無い。テレコンを付けてみた。 テレコンって普通はF2.8とかのレンズで使うようだ。でも私のレンズ..
-
雪だけど21世紀の森と広場で野鳥(オオハクチョウ他)朝から雪がちらほらと降っている。積るほどでは無いようだ。直ぐに帰れる近場の21世紀の森と広場に行くことにした。 現地に着くと全然人が居ない。ウォーキングの人もほんの少しだけ。寂しい。 オオハク..
-
手賀沼のエジプトガン昨日の続きです。 帰りは手賀川の土手を逆風で帰りです。進みません。 私には自転車乗りのプライドは無いので、歩いて自転車を押しました。押した方が楽です。 野鳥を探す戦意も喪失です。でも、写真が少な..