記事「カルガモ」 の 検索結果 1826 件
-
水鳥1紅葉が写って水がこんな色に (12月初旬の写真)
-
Merry X'mas!
-
ちょっと待って・・
-
ふたりでスイスイ
-
水族館の前に...今月2日に載せた「東京タワー水族館」に行く前の 東京タワーと少しの芝増上寺です その時も書きましたが増上寺を訪ねたのは「お江の墓」お詣り以来となります 降り立っ..
-
河口に行ってきた。その2前回の河口の続きです。●まずはクロツラヘラサギです。 クロツラヘラサギが当地にやってきたのは、これで3シーズン目になります。 今年も3羽やってきました。(昨シーズンも3羽です)。 今年やってきた個体は..
-
河口に行ってきた。その1強風が吹き荒れていた河口の風が弱まったので、久しぶりに覗いてみました。だた、暖かい日で寒暖差が大きいせいか、空気の揺らぎが大きくてボケボケばかり。写真的には寒くて気温が安定している方がいいのですが、寒..
-
ツバメの団体さんがやってきた。今週は、真冬の寒さ。最高気温は12~13℃ 強風が吹いて体感温度は、真冬と同じくらいです。つい1か月前まで25℃もあったのに、あっという間に秋が終わってしまいました。タイトルを見て、この寒さで、頭がお..
-
久しぶりの河口・その2前回の続きです。先月紹介した、ヘラサギ。成鳥と若の2羽、当地に長居していたのですが、成鳥の方は、抜けてしまいました。しかし、その代わりにクロツラヘラサギ(若)がやってきました。今は、ヘラサギ、クロツラ..
-
せっかく来てくれたので。急に寒くなって、日中晴れていても12~13℃までしか上がらず、風も、強い日は10m/sという強風が吹き、体感温度は一気に10℃くらい下がった感じで、寒い日が続きました。腰があまり良くない、私にとっては..
-
朝晩は、涼しくなったけど。朝晩は、涼しくなって、やっと熱帯夜から解放されましたが、やっぱり、昼間は晴れると暑いです。ただ、ここ数日は天気が悪くて雨が多いので、それ程暑くはありませんが、天気が悪いのも困るんですよね。先週の土曜日..
-
雨が降りすぎた。暖かくなったり寒くなったり、天気もスッキリしない日が続いてますね。雨が降らないなんて言ってたら、今度は雨ばかり。しかも結構降ってます。さて今年は、鴨さんをあまり見に行ってなかったので、見に行ってきまし..