記事「カルガモ」 の 検索結果 1826 件
-
チョット前ですけど。チョット前ですが、3連休最後の台風一過の日。こういう日は、珍しい子が入るというジンクスがあるので、田園、河口にシギチ探しに行って来ました。台風一過と言っても、台風はかなり離れた所を通過し、雨も風も..
-
雛ちゃん達暑くて大変ですけど、この日は河原で探鳥です。野鳥は少ないと思いまたが、意外と居ました。 ●コチドリの鳴き声が聞こえたので行ってみると。まず見付けたのは雄(お父さん)。よく見ると近くに雛が居ました..
-
色々です。最近は、里山ばかりだったので、今回は、その他色々です。●まずは、オオヨシキリ至近距離バージョンです。オオヨシキリも慣れてきたのか近くに来てくれるようになりました。●セッカも、なんかいい感じに止まっ..
-
迷子になっちゃった?。川幅100mもない、ニ級河川。ハクチョウの幼鳥がやって来ました。幼鳥たった1羽、迷子になっちゃったようです。でも寂しそうな感じは全くありません。集まったCMさんにサービスするように、目の前を行ったり来..
-
ちょっとバテ気味なんです。でも、シギさんは元気です。蒸し暑い日が続き、ちょっとバテ気味なんです。毎日、夜~朝にかけて雨が降り、昼間は良く晴れて。気温は32~33℃くらいなんだけど、湿度が物凄くて、歩くと汗が噴き出ます。元々汗は、あまり搔かない体質(痩せ..
-
ヒッヒッヒッ梅雨で、天気の予想が付きませんね。火曜日は晴れマークが並んでいたのに、お日様は1度も出ず、暗い曇天で雨まで降ってくるし。 水曜日は、曇りマークが並んでいたのにいい天気。どうなっているんでしょう。という..
-
河口ばかり行ってます。会いたい鳥が、居るはずなので、河口ばかりに行ってるのですが、結局会えず。どうも運が悪いみたいです。という事で、此処には、こんな野鳥が居ますという紹介です。水鳥は、数は多くないのですが、種類は、多いです..
-
飛翔いろいろたまにウォーキングをするため行く所ですが、ここで時々チョウゲンボウを見かけます。今までは、あっという間に頭上を通過するだけで、全く撮れなかったのですが、この日は、サービスが良く、頭上でホバリングしてく..
-
七夕のお願い今日はせっかくの嬉しい月曜休みだったのですが、朝から小刻みに雨が降ったりやんだり。梅雨の真っ最中ですから仕方がありませんが、先週からずっと今日までぐずぐずじめじめで。そろそろスカッと一日くらい爽やかな..
-
も~天気予報どおり夕方から雪が舞ってた当地 数日後にはまた気温が上がる予報ですが 長期予報では、ひな祭りあたりにまた寒波が来ると聞いて いい加減気温落ち着いて欲しいと思ってる今日この頃 皆様いかが..
-
家の周囲でイチサンやスマホの画像データー見てたら 上げてなかった物があったので今回はそんな物を まずは先週末だったかな?にようやく届いた アベノマスク、写真撮った後はさっさと戸棚にしまいましたが ネット..
-
教えてください15日、有給とって朝から免許の書き換えへ今回は、ありがたーい1時間講習のおまけ付で、免許をもらって時計を見ると11時00分・・・だったら、半休でも良かったかなぁ~と思いつつも足が向くのは健民海浜公園平..