記事「カルガモ」 の 検索結果 1826 件
-
夏も盛りになりました梅雨が明けてから暑い日が続き、この暑さに影響されたのか小型飛行機が落ちるという騒ぎにもなっています。 墜落事故に巻き込まれて亡くなられたり、怪我や被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます。 暑..
-
えのすい①昨日、関東地方では梅雨が明けた模様と気象庁から発表がありましたね。 昨日の日曜日は、いつもの散歩から帰り、朝食とシャワー。 えのすいにクラゲを見に行こうかということになり、猛暑をついて新江ノ島水族..
-
調布→三鷹散歩②今回は神代植物公園を後にして野川沿いに野川公園を目指して歩きます。 この日のゴール地点野川公園自然観察園で見たキツリフネ、今年は花が咲く時期が早い気がします。 神代植物公園から野川に入って..
-
散歩コースも梅雨入り梅雨に入ったとの宣言が出たようですが、何だか急に蒸し暑くなってきたような気がします。 今回も取り立ててビッグイベントはありませんが、月曜日以降に撮りためた写真を掲載します。 月曜日の朝の散歩で見か..
-
雨上がりの散歩コース昨晩からの雨が朝まで少し残っていたので、今日は朝食後にいつもの散歩コースへ。 昨夜の雨の影響なのか、今日はカルガモ親子を見かけません^^; と、目の前に何やら茶色っぽい鳥が、スズメ!?、カワラヒワ..
-
6月の初日も暑かった6月に入ったばかりというのに、熱中症が心配されるような暑い一日でしたね。 久しぶりにゆっくりと時間が取れたので朝の散歩の後写真を撮りに出かけました。 朝の散歩コースではカルガモの親子が何組か採食し..
-
まるで夏!?昼の間はまるで夏と言って良いような日が続いています。 前記事でカルガモ親子をご紹介しましたが、バンにも雛が誕生したようです。 バンの雛はかなりシャイなようでなかなか表に出てきてくれません。 雛は..
-
春ですね~今日は朝の散歩の後、神代植物公園に行ってきました。 今日は暑く感じるほどの好天気になり、半袖で歩いている人も多く見かけました。 朝の散歩でもホットなニュースがありますが、それは最後にして植物公園の..
-
晴れが続きませんネ!!このところ寒い日が続き、今日はやっと良い天気になりました。 明日からはまた天気が良くないようです・・・^^; 朝の散歩でも春の花が増えてきているし、せっかくの天気なので写真を撮ってきました。 先..
-
初冬の鳥達ブログの更新が遅れてしまいましたが、久しぶりに地元で少し時間を取って探鳥しました。 特別の鳥は見つけられませんでしたが、お馴染みのスタッフに出会うことができました。 枝被りや、ピンボケの写真も混ざ..
-
立秋も過ぎてまだ暑い日が続いていますが、朝晩など、少し秋が近づいているのかなと感じるようになってきました。 一方で、かつてなかったような雨が降って、土砂災害などで犠牲者や被害が多く出ました。 被災された方には..
-
台風接近中ですが・・・台風8号は各地で甚大な被害をもたらしているようです。 皆様のところは大丈夫ですか? 今晩も強い雨が予測されています。 これ以上の被害が出ないことをお祈りします。 また、被害のあった方には謹んで..