記事「カルガモ」 の 検索結果 1826 件
-
夕立(?)の前に寒気団の影響とかで、連日不安定な天気が続いているようです。 日中は天気がもちそうということで、チャリンコで神代植物公園、野川公園に行ってきました。 深大寺というと、門前ソバが知られていますが、植物..
-
梅雨の晴れ間に寒気団が南下して天気が不安定になったとかで、雷雨や雹が降ったようですが、皆様のところに被害はありませんでしたか。被害に会われた方々には心からお見舞い申し上げます。 今日の日中は天気がもちましたので、..
-
梅雨入り暑い日が続いていたと思ったら、梅雨入りして寒い日が続きましたね。 このところブログの更新が滞ってしまいましたが、探鳥もできていないので、ここ一週間の散歩などから・・・。 先月の初めに記事にした後見..
-
命の営みこのところ気持ちの良い天気が続いています。 いつもの散歩コースでも、生き物たちの営みを見ることができます。 一時シジュウカラの姿が減っていたように感じましたが、子育てをしていたんですね。 シジュ..
-
大型連休今年は休みが繋がらないとは言うものの、世の中の人々は大型連休を楽しまれているようですね!? 日頃から大型連休を過ごしているような身としては、道路や行楽地が混むだけとぼやくのは器が小さい? 旅行こそ..
-
カルガモⅡ世誕生!!暖かい日があったり寒い日があったりして、だんだん春が深まってきたようです。 水曜日朝の散歩で、今年初めて雛を連れたカルガモ親子を見かけました 雛は7羽でしたが、火曜日には8羽いたとのこと。早くも1..
-
春の気配このところ寒いと思っていると急に暖かい日が続いたり、春が近づいているということなのでしょうか? 今日の散歩はいつもより遅くなってしまいましたが、天気も良く気持ちの良い散歩になりました。 いつものよ..
-
夏色の色濃く残る公園にて今日は初秋と言うにはまだ暑すぎる一日になりました。 まだ蝉も賑やかに鳴いています。 朝の散歩と午後と、地元の公園で生き物たちの活動を見てきました。 食事の時間なのか、ゴイサギが獲物を狙っています..
-
鳥や、蝶や、花やこのところ朝晩は涼しい日が続いていましたが、やはり日中は暑くなります。 仕事の関係などでブログの更新が滞っていましたが、今日は久しぶりに朝の散歩を含めて、神代植物公園、野川自然観察園へと取材に出るこ..
-
アサギマダラ今日も一日猛暑日になるかと思っていたら、午後になって雨が降りましたね。 今朝は、いつもの散歩コースでとてもうれしいことがありました。 アサギマダラに出会うことができたんです。 えッ!? 珍しくな..
-
ゴイサギ三体!?このところ「梅雨の晴れ間」が続いています。 マスコミでは熱中症対策が取り上げられたりしていますが、鳥撮りをしていると他人事ではないようです。 お互い気を付けたいものですね。 いつもの散歩コースで..
-
梅雨明け間近??関東地方ではまだ梅雨明け宣言がないようですが、梅雨らしくない日が続いています。 いつもの公園に出没するカワセミは、子育てが一段落したのか、このところ時々姿を現します。 今朝の散歩でも姿を見せてくれ..