記事「カルガモ」 の 検索結果 1826 件
-
無事だった?カルガモ今朝は久しぶりにいつもの散歩コースへ。 殺人的だった暑さもいくらか和らいだ感じに・・・^^ 川に出たら早速カルガモ親子に会いました。 タイミングとしては、もしや先月「カルガモの抱卵」としてレポー..
-
福島から桃が届きました今日も暑い日が続いていますが、今朝は曇っていたせいか幾分楽な感じでした。 ところで、今日のタイトルの桃ですが、某新聞の販売店連合会が「がんばれ!福島 みんなが応援団♪」と銘打って、福島の特産品をあっ..
-
いつもの善福寺公園今朝は曇りがちで、歩いていてもひどく汗をかく程でもなく、快適な散歩日和になりました。 いつも変化のないキャスティングですが、ご容赦ください。^^; 途中の児童公園の桜の木にはオナガが羽を休めていま..
-
夏真っ盛りの善福寺公園暑い日が続く中、今朝は薄雲に覆われて風もあり、幾分過ごしやすいように思いました。 いつものように善福寺公園へ散歩です。 まだ蕾が多いですが、株によってはフヨウが綺麗に咲き始めています。 ..
-
カルガモの抱卵今日もいつものように、善福寺川沿いに善福寺公園まで散歩です。 途中、川の中の茂みに、2・3日前からカルガモが動かずにじっとしています。 もしかしたら卵を抱いている? その答は、散歩の帰り..
-
ハクセキレイの幼鳥今日は一日中はっきりしない予報が出ていました。 いつもの善福寺公園への散歩中にハクセキレイの幼鳥を見ました。 盛んに鳴き始めたと思ったら親鳥が飛んできました。エサをおねだり? ..
-
カルガモ兄弟のその後いよいよ東京でも梅雨入り宣言がありましたが、今朝は散歩に出るには十分すぎるような天気でした。 いつもの散歩コースで出会う最大の鳥、アオサギです。いったん通り越して行ったのですが、Uターンして戻ってき..
-
ムクドリの営巣 他いつもの散歩コースの善福寺川沿いに一軒の民家があります。その民家の雨戸用の戸袋にムクドリが巣を作ったようです。 雛の姿はまったく見えませんが、中からは雛の鳴き声と思われる声が聞こえてきます。..
-
カルガモ親子Ⅱ 他今朝はいつもの散歩にカメラを持って出ました。 4月の下旬にもカルガモ親子のレポートを書きましたが、今日も善福寺川についてすぐにカルガモ親子に遭遇。 前に会った親子にはその後まったく会えず、大雨が降..
-
カルガモ親子今年もカルガモの親子が見られる季節になってきました。 今日善福寺川で、今年初めてカルガモ親子を見ましたので写真をアップします。 子供は4羽いました。 が、そこに突然の闖入者が!! ..
-
春を引き寄せる雪!?前の記事で寒さが緩んできたきたと書いたばかりですが、昨日また東京に雪が降りました。都心では積雪が2cmとのことですが、当地では3~4cm位積もったようです。 善福寺公園下池の、ヨシを刈った跡に積もっ..
-
くっそ寒い昨日は有給休暇、相方をさっさと仕事へ送り出し おいらは、天気も良かったので 今季初の木場潟へ探鳥に行くことに 到着し、約6kmの散策コースを1周するので さほど寒くないだろうとダウンに手袋装着..