記事「カルガモ」 の 検索結果 1826 件
-
いつもの散歩コースで今日も蒸し暑い日になっていますが、体調を崩したりされていませんか? いつものように散歩をしていても、湿度が高いせいか、足がだるいような感じがします。 今日も、いつもの散歩コースで出会える鳥たちのご..
-
アオゲラ、入居するの??梅雨入り宣言からもう10日以上たっていますが、相変わらず良い天気が続いています。 九州や沖縄ではいよいよ降り出しているようですね!? 3週間ほど前にレポートしたアオゲラの巣穴に、久しぶりにアオゲラ..
-
もう梅雨に入ったそうな!!今日は朝から小雨が降ったり止んだりしていると思っていたら、関東地方は梅雨に入ったとか。 とても早い梅雨入りになりましたね。 梅雨というとアジサイというイメージですが、我が家のアジサイもだいぶ色付い..
-
こちらも新居?(追記)5日前の記事で、アオゲラの新居を見つけたと報告しました。 まさかアベノミクスの影響ということではないでしょうが、別のところでもアオゲラが新居を作ったようです。 こちらの新居は古い枝の跡を雨よけにし..
-
アオゲラの新居今朝はまさに散歩日和の一日になりました。 このところ、時々アオゲラの声が聞こえていたのですが、散歩コースから少し外れたところにアオゲラが新居を構えていました。 新居の前で寛いでいます。 ..
-
ツミのお食事、他今日は初夏にふさわしく、少し暑いくらいの天気になりましたが、体調を崩したりしていませんか。 とかく、季節の変わり目は問題が出やすいので注意してください。 さて、もしかしたらサンコウチョウに出会える..
-
夏鳥に会いたくて今日は少し肌寒いくらいの朝になりました。 いつもの散歩の後、夏鳥に会いたくて埼玉県のA公園に行ってきました。 Pの森の道路側から林を見上げていると、居ました居ました。 キビタキですね^^ ..
-
親子の絆大型連休3日目は穏やかな散歩日和の天気でスタートしました。 いつもの散歩コースで、川に出てすぐに川面に何か小さいのがいるようです。 今シーズン初めてのカルガモ親子です。 雛は3羽いました。 ..
-
あれッ!子供は!?今日は冬のような寒さからは解放されましたが、風が強く日陰では寒いような天気でした。 いつものように朝の散歩に出ました。 公園に着くと、バンが2羽池から上がって散歩しています。 子供がいたはずなの..
-
秋が来たんじゃなかった?朝晩は肌寒く感じるくらいの気候になってきましたね。 いつものように散歩に・・・。 えッ!?・・・、これ、桜!? 善福寺公園で桜の狂い咲き(?)を見つけました。 パラパラと5・6輪咲いていました..
-
やっぱり秋は来ているようです今日はお彼岸ということで、高尾に墓参りに行ってきました。 暑さ寒さも彼岸までとの言葉通りということか、昨日までの暑さが嘘のように過ごしやすい日となりました。 墓参を済ませ、墓地の近くの栗林を見に行..
-
善福寺川流域にも秋の気配?西日本ではまた大雨が降って、被害も出ているとのこと。 被害にあわれた方々には心からお見舞いを申し上げます。 異常といえるほど暑かった夏も、朝晩は少しずつ穏やかになってきたように感じられます。 い..