記事「ゴルフ」 の 検索結果 98013 件
-
ゴルフとの語らい 3これからのぼくのゴルフに求めるもの。 実はもう答えは出ていて、 ひとことでいえばショット力の向上。 今はただ取り敢えずまっすぐ行けばいいや、 もしくは狙ったあたりに落ちればいいや、 ..
-
ゴルフとの語らい 2この一年のゴルフの原動力。 それは紛れもなく、 KS-201+MODUS3がエースたり得るかの検証であり、 つまりは脱ダイナミックゴールドへの模索であり、 とりもなおさず、 「フィッティ..
-
2012年7月15日2011年7月“海の日”前の日曜日・17日。 奥武蔵を初めて訪れた日。 銅板屋さんのメニューに目を見張り、 舌鼓をうった日。 そしてKS-201のコースデビューの日。 …… ..
-
ゴルフとの語らい 1今のまま、クラブセッティングが固まったとして、 ゴルフはどのように映ってくるのだろうか? ぼくのゴルフはまずはボギーを取ること。 つまりはティーからカップまでひとつのミスは良しとする。 ..
-
初夏の夕暮れに思う前傾、脱力、体幹スイングによって、 アイアンのみならず、 ドライバーもFWも無理なく良いショットが打てているようである。 アイアンショットのゆったりした力感・リズムが帰ってきて、 MODU..
-
等速スイングの妙著作権云々があるから詳しくは書かない。 “あ・うん”でA2タイプとなった総務。 同じタイプのプロはタイガー・ウッズプロと宮里藍プロ。 …… ところで敬称として“プロ”を使ってる..
-
ラウンド日記 12/05/13飴くんとパペマペくんと練ラン。 パペマペくんは準公式の人で、 かなりスコアづくりにこだわる。 別に競っているわけではないんだけど、 スコアの話題が多くて、 つられてこちらもショット、..
-
ラウンド日記 2012/05/06アイアンが復調した。 北総、ムーディ氏と。 HPくんは陸上と学校の課題で参加できず。 スコアは53+47と振るわなかったが、 KS-201はここ数ヶ月でベストに近い。 作戦艦..
-
ゴルフとの対話復調してきたらきたで、またいろいろ考えだす。 DGつきの遼くんアイアンがホントは合ってるんじゃないかとか、 この調子をキープしつつEYE2+にシフトしたほうがいいんじゃないかとか。 しか..
-
前傾 カラーコード・ホワイト前傾角度。 スイングの要なのか、ホントの「わかった!!」なのかは別として、 今の総務のコツではあろう。 …… 奥武蔵デビューの頃は間違いなく意識していた。 昨年のベストスコア..
-
復調 練習帖 2012/04/17このところ毎週のようにあった定例会議が今週はお休み。 なので昨日はレンジへ行くことができた。 「KS-201に戻す、7月までは… 気持ちを強く持っていつも野へ。 …と、 「あ..
-
長距離ミサイル炸裂GWの奥武蔵決戦へむけて、元帥軍に新兵器が配備された。 PING・G10ドライバーである。 スペック等の詳細は本戦時にゆずるが、 昨日北総ゴルフにおいてその実力の一端が明らかになった。 ..