記事「食べ物」 の 検索結果 38784 件
-
何故?この国で売られている食パン(包装されているもの)やバター、ヨーグルト、チーズ、 これらほとんど全てのものに保存料が使われています。 お酢にまで。 どうしてだろう? 日本だと、こういう回..
-
果実酒の果物を引き上げる4本漬けたマンゴー酒のうち、2本の果物を全て引き上げました。 オリ(沈殿物)が出てきたら、引き上げ時だ、と書いてあったからです。 日本の気候、気温だったら、大体1-3ヶ月くらいは果物を入れてお..
-
次はおくらのレシピおくらのレシピを検索してみました。 手持ちの調味料で出来そうなものと言えば 以下の4つくらいでしょうか。 おくらとたまねぎの炒め物(カレー味) おくらの叩き和え おくらの味噌漬け おく..
-
たまねぎを使った簡単レシピ首都と違って、この地方都市で入手できる野菜の種類が、何度も書いていることだけど 本当に限られているんです。 主に トマト じゃがいも たまねぎ 名前の分からない葉っぱ キャベツ ..
-
次ははちみつレモン昨日も今日も、軽く40℃を超える、ここ、テテ州。 買い物のために外出すると、本当に汗が噴き出る、と言う表現がぴったりなほど 汗が出てきます。 今、私の部屋の温度計は32.4℃を示していますが..
-
果実酒作りに夢中‐マンゴー+ブランデー編心残りであった、ブランデーマンゴー酒作りに早速挑戦することにしました。 マンゴーの季節ももう残り僅か。 1か月前に美味しいマンゴーを売っていた露天商のところに 行きましたが、同程度の良品はあ..
-
今日はマンゴージャム作りに挑戦中。実はしばらく家を開けていたら、マンゴー酒の一部がちょっと変色してしまっていました。 これは失敗か?糖の濃度がいけなかったのか? と慌ててネットで調べてみても、一般的な果実酒の失敗は無いというじ..
-
美味しいインド料理のお店発見。テニスコートまで歩く道に、インド料理のお店があります。 何となく入り辛かったのですが、昨日勇気を出して一人で行ってみました。 思い描いていたカレーが食べられて満足です。 メニューは結構値..
-
マンゴー酒を漬けてみました-準備完結編。昨日今日と二日間かけて、道具を準備して、 マンゴー酒を4瓶も漬けてしまいました。 いつものことだけど、ちょっとやり過ぎた? 最近、さすがにビールしか飲んでいないので、ビールに飽きてきたこ..
-
日本ではしないこと。私、コーラとかファンタ、スプライトは日本でほとんど飲まないんです。 カップラーメンもそう。 全て身体のためです。 でもここに来て、しょっちゅうコークを飲んでいます。 アクエリアスやポカリが..
-
救援物資依頼首都での時間が長くなり時間に余裕が出来たので、 友人知人に少しずつメールを書いたり お手紙を出したりしています。 先日、隣の部署の所長さん(私が休職した直後に部長から昇進)に メールを出し..
-
日本食は美味すぎる!昨日、念願かなってスタッフの方に日本食レストランに連れて行って頂きました。 お豆腐、泣かせる! サーモンのお刺身、さらに泣かせるぅ! 韓国料理のスープは体に沁み入る感じ。 久しぶりのキ..