記事「MTB」 の 検索結果 4115 件
-
Google map で下見ポタ来る連休に予定している山サイに向けてコースをGoogle mapでチェックしていた。 ふと、ストリートビューにして見ていたときに思いついた。 このまま下見を兼ねてストリートビューで目的地まで行って..
-
日曜日の天気が心配…今度の日曜日は、久しぶりに山へ行こう、と計画している。 たが、天気が悪そうだ…。 おまけに山岳マラソンもあるらしい。 ちょっと悩むね。 雨が降ったら、翌日に変更もありだね。 ..
-
アドベンチャー好き???アドベンチャー好き・・・って何???って思うかもしれない。 実は、里山の上りや下り、根っこや段差、担ぎや押しも好きなのだが、もっと好きなの物がある。 なんだろなぁ??? 勿体つけて言うほ..
-
7トレ+山越え+河原+6トレ 動画付あぁ~、今日は良く遊んだぁ。 いつものメンバー、までぃさん、いとよしさん、E.Tさん、Takさん、サイクロンのオジサン5人が今日も里山三昧をしてきた。 まずは7トレから。 前回初めて走っ..
-
試し乗りポタで多摩湖堰堤まで今日は3時過ぎから、までぃさんとのんびり試し乗りに行ってきた。 までぃさんはタイヤを新調していた。 レンズとアスペンの組み合わせだ。 これも走りやすそうだね。 自分はフロントもクロスライドに..
-
ホイール交換完了今日はのんびりデー。 待ちに待ったフロントホールを交換した。 なんかウキウキするね。 ブレーキパッドの当たりも調整して交換終了。 タイヤを手で回してみるが、今までと格段に回りが違う。 ..
-
最近、体重を記録しているが…10日程前からiPhoneの体重ノートというアプリを使い始めた。 体重と体脂肪を記録するものだ。 最近、お腹周りの脂肪が気になりだした。 体重は標準なのだが、体脂肪が…。(^_^;) ..
-
フロントホイール入手・・・ウシッシ昨日ついにフロントホイールを入手した。 リアを交換したときに一緒に換えるはずだったのだが、訳あってここまで時間がかかってしまった。 MAVIC CROSSRIDE DISKだ。 今付いているもの..
-
気持ちいい朝の6トレ今朝は、いとよしさん、Takさん、サイクロンの三人で6トレを楽しんできた。 まずは、土手で上り降りの練習。 二人は最初のうち苦労していたが次第に慣れてきていい感じになってきた。 何回か繰り..
-
2011年型 TRANCE Xを見てきた その2第二弾は、 2011年型の TRANCE X ADVANCED SL0だ。 これまたいいね。 軽くて走りそう。 上りもこれなら楽に行っちゃうんじゃないの!! これって完全受注生産の様..
-
2011 TRANCEを見てきた その12011年型の TRANCE Xを見てきた 。 なかなかいいね。 これなら山の中も楽しくなりそうだ。 アルミフレームはこれ1機種になってしまったが、十分なんじゃない。 中途半端な機種は無く..
-
雨の日はBYOなオフ会日和今日は朝から雷をともなう雨。 当然自転車は無理。 ならばと暇なおじさんたちが示し合わせて某所でオフ会を催した。 屋根はあるものの時々風とともに雨しぶきが吹き込んでくるそんなアウトドア風味のある場..