記事「SIGMA」 の 検索結果 4369 件
-
散歩で虫撮り今朝もいつもの山へ行きましたが、遠くにエゾビタキ2羽を見ただけで、鳥さんは1枚も撮れませんでした。 撮れたのは、カマキリの朝食風景。 (1) 帰ってきてから、庭でムラサキシジミ。今日も翅を開い..
-
富士山です!! #SD15忍野八海で撮影 昨日辺りから湿度が低く、 気温が高くても過ごし易い気候です。 先週まで我が家の近所では アブラゼミが大合唱して居ましたが、 今日(2011年9月7日)はツクツクボ..
-
秋の気配 #SD15浜離宮恩賜庭園(2011年8月30日) まだ暑い盛りに見頃を迎えるキバナコスモスに混じつて 普通のコスモスも咲いて居ました。 季節は確実に移ろいで居ます。 我が家の周辺では..
-
庭でマユタテアカネ・ムラサキシジミ・クロヒカゲ今朝もいつもの山へ散歩♪ でも、エゾビタキは遠くに姿を見ただけで、1枚も撮れず(-△-;) 仕事の合間に、庭で撮ったものが全てです。 マユタテアカネ (1) (2) (3) ..
-
クロか、カラスか… #DP2浜離宮恩賜庭園にて 単純に、クロアゲハだと思つて居ましたが、 調べてみると、何だか、カラスアゲハのやうにも見える。 黒いアゲハチョウの見分け方を参照 それにしても、こんなに間近..
-
舞ひ降りた #DP2浜離宮恩賜庭園沖から 上空の雲が白鷺とか鶴とかに見えません?? この日は浅草から浜離宮までのクルーズ船で隅田川を下りました。 (にほんブログ村 デジタル一眼レフカメラ..
-
夕闇迫る頃(千葉県袖ケ浦市北袖周辺)=1= カメラ:PENTAX K-r レンズ:SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC ISO感度 / 絞り / 速度:200 / F13.0 / 1.6s =2= ..
-
マユタテアカネ朝目覚めてしばらくしてから、庭の隅っこに赤とんぼの仲間がとまっていました。 マユタテアカネです♪ (1) もうちょっと近づいても大丈夫そうなので・・・ (2) もっと・・・(笑) (..
-
浜離宮恩賜庭園 #DP2浜離宮恩賜庭園 このタイトルでこの写真はだうかと思ひましたが…… (にほんブログ村 デジタル一眼レフカメラ) ↑↑ランキングに参加してゐます↑↑
-
エゾビタキがやってきた♪今朝、庭でトンボを撮っていると、目の前のヤマボウシに鳥さんがとまりました。 台風12号による曇り空で暗く、シルエットにしか見えませんが、至近距離で撮りました。 至近距離でも、いつものようにト..
-
いつもの山で蝶撮り放題♪今朝も5時半起床♪ 5:36 東の空は朝焼けでした。 (1) この時間から散歩に出かけても、蝶は出てこないので、しばらく待って出発。 今の時期は蝶がメインなので、BORGではなくSIGMA ..
-
其の日暮らし… #SD15浜離宮恩賜庭園にて 木槿(ムクゲ)の花は一日花で、一日で萎んでしまいます。 ただし、次から次へと新しい花が開花します。 小林一茶がこの一日花に懸けて、 それがしも 其の日暮らし..