記事「SIGMA」 の 検索結果 4370 件
-
いつもの山でヒレンジャク今朝はこの冬一番の寒さで、最低気温氷点下1℃!札幌の最低気温と同じです(>_<;) ちょっと出遅れましたが、いつもの山へ寒中散歩(;^_^A 山頂でツグミの群れが見えたので、その木..
-
日頃の行ひか…… #SD15静岡県の日本平へ行つて来ました。 こゝからの富士山はとても見応えがあるはずなのですが、 私の日頃の行ひからか、 山頂付近が雲に覆はれてしまつておりましたorg (に..
-
今日は寒くて庭撮りオンリー メジロ・シロハラ今日も風が強く、寒い一日でした。 さすがに散歩へ行く気も起きず、家にこもりっきり。 それでも、お昼過ぎの日差しが明るいときに庭に出て、メジロが来るまで5分くらい待機。 (1) (2) ..
-
雪でも降りそうなときに海岸へ (4) ツクシガモ etc.カモが一斉に飛び立ったとき、ツクシガモも飛び立っています。 その動きを追い、再び元の場所へ降りるところを撮りました。 今季初撮りです♪ (1) あまりにも遠かったので、来週は近くから撮れる別..
-
雪でも降りそうなときに海岸へ (3) クロツラヘラサギ遥か彼方にいたカモ達が、一斉に飛び立ちました。これを待っていたんです。 こういうときに、クロツラヘラサギも一緒に飛び立つので、それから少しでも近くを飛んでくれたら、撮ることができるかも。 (1)..
-
雪でも降りそうなときに海岸へ (2) ズグロカモメ今季初撮りのズグロカモメ♪ これが撮りたくて、寒くて雨が降りそうな天気でも、ここへ行ったんです。 ズグロカモメを撮らないと、冬が来ません(^w^;) (1) (2) (3) 「ズグロ..
-
雪でも降りそうなときに海岸へ (1) ミサゴ今朝は、いつもの海岸の対岸にある、人工島へ行きました。 今日は山のほうは雪とのこと、なんでそんな日に、しかも平日だというのに・・・ まぁ細かいことは気にせず、仕事は帰ってからがんばればいいんだし(..
-
昨日の夕焼けと今朝のお客さん昨日の夕方5時前くらいに、我が家の上をミヤマガラスの群れが、ねぐらへ帰って行きます。 一つの群れは40~50羽くらいで、次から次へと飛んで行きます。 南西の方角から飛んで来るので、いつも行ってる海..
-
庭で鳥待ち夕方の3時過ぎの気分転換に、庭で鳥さんが来るのを待ちました。 今日は折りたたみ椅子を持ち出して、持久戦の構えです(^^;) 5分ほどで、カワラヒワが1羽やってきました。 (1) メジロは..
-
白鳥がいつぱい!! #DP2良く晴れた休日には白鳥の大群で池が埋め尽くされますww (にほんブログ村 デジタル一眼レフカメラ) ↑↑ランキングに参加してゐます↑↑
-
海岸で鬱憤晴らし川での撮影がイマイチだったので、これじゃ~まっすぐ帰るわけにもいきません。 そこで、いつもの海岸へ30kmほどのドライブです♪ 海岸に着くと、ちょうど潮が引き始めるころで、海岸近くにカモメ達が..
-
オシドリ狙いで川の上流へ11月末にオシドリを撮った川へ、再度行ってみました。 朝から行って待っていれば、いくらか近くに出てくるかも(^^;) 車の中で待っていたら、岩の上に黒っぽい鳥が飛んできました。 ときどき水中..