記事「SIGMA」 の 検索結果 4370 件
-
羊がいつぱい!! #DP2ひつじ雲を正式には高積雲と云ふさうです。 この雲は、天気が崩れる前兆なのだとか。 あ、これを撮影したのは先月で、本日ではありません。 今日は昨日に引き続き良く晴れてゐますよ。 ..
-
干拓地でアトリこの干拓地で、いつもアトリを撮っている場所へ行きました。 ここも通い慣れているので、ナビを使うまでもありません。この辺りは、農道の1本1本全てわかるようになりました(^^;) アトリの群れがい..
-
干拓地でケリとタゲリ今朝も干拓地へ行ってしまいました。 家からの道筋は、まるで通勤路みたいに詳しくなりましたよ(;^_^A 干拓地に着くと、真っ先にいく場所へ。 ケリが出迎えてくれました♪ (1) (2..
-
紅葉&きらきら #SD15久々に東京都武蔵野市の都立井の頭公園へ行つてみました。 楓の紅葉が進んでゐますが、全く色付いてゐない木もありました。 それにしてもこのところ暖かですね。 手が悴むことがないの..
-
キジバトの巣立ち♪仕事部屋真正面のシラカシに、11月1日から抱卵していたキジバト、無事に雛が産まれたらしいとはわかっていましたが、昨日巣立ちをしたようです。 キジバトは、15日~16日抱卵し、孵化後15日で巣立ちをす..
-
庭でコゲラ & アオジ・メジロ今朝は雨はやんでいましたが、風が強くて黄砂も降る嫌なお天気。 こういう日は、来客待ちが無難です。 コゲラが来てくれました♪ (1) (2) (3) (4) この後も2回来てい..
-
黄葉に紅葉 #SD14公孫樹の黄葉をバックに桜紅葉を 2007年12月4日都立善福寺公園にて (にほんブログ村 デジタル一眼レフカメラ) ↑↑ランキングに参加してゐます↑↑
-
庭でウグイスを今季初撮り♪先々週くらいから、庭でウグイスを見かけるようになっていたのに、なかなかチャンスがなく撮れずにいましたが、やっと今日撮ることができました♪ いつものように、窓からのお手軽撮影です(^^) (1) ..
-
川へ行ったらイワツバメ♪いつもの川へ行くと、必ずイワツバメを撮ります。 最初にこれをやっておくと、眠気は覚めるし、さぁ撮るぞ~という気になるんです(^^) (1) (2) (3) (4) (5) (..
-
今朝は川へ♪今朝は寝坊してしまい、山の鳥さん達の活動開始時間には間に合わないので、近くの川へ。 いつも行く辺りには、バンのペアが2組いるんですが、これはその一組 (1) (2) (3) (4..
-
今日の成果 モズ・ツグミ・ジョウビタキ今朝はいつもの山へ♪ 喜び勇んで行った割には、特に目新しい鳥さんとは出会えませんでしたが お天気はまぁまぁだったし、のんびり散歩はできました(^^) 木の枝の向こうで、何やらごそごそ動いてい..
-
Y #SD14全く意味不明ですが、 Yが見えてきます? メタセコイアの黄葉をバックに桜の木の幹をシルエットで(^^;) 気付けば師走に突入です。 月初めの節目にそれらしい写真をと思ひ..