記事「SIGMA」 の 検索結果 4370 件
-
庭で乱写 メジロ・シジュウカラ・ヒヨドリ・シロハラ今日は曇り空で、散歩に行くようなお天気ではありません。 こういう日は、庭に来てくれるお客さんを待つに限ります。 もちろん、暖かい部屋の中で(^^;) 第一号はメジロ。朝7時頃には来ているんで..
-
秋の空 #SD142年前、2008年11月25日に撮影したものです。 設定を見ると、少し無茶をしてゐますね。 当時、SPPはノイズリダクション機能がなく、 また、ノイズが出ることを極端に嫌つてゐたため..
-
庭のメジロ & シジュウカラ朝から仕事の打ち合わせで出かけるので、起きてすぐのパジャマ姿で撮りました(^^) メジロは、この格好を見慣れているので、一段と警戒心を緩めるようです。 田畑に集まる鳥さん達が、農作業をしている人に..
-
落ち葉 #SD14公孫樹の葉には、他の木々の葉よりも油分が多いのださうです。 だから、木から落ちばかりの葉を強く踏みしめると 滑り易くなり危ないさうです。 また、雨などで地面が濡れてゐるときも気を..
-
後光 #SD152010年11月9日に山中湖を訪れたときのものです。 夕方、太陽が富士山の向ふ側へ沈むと、 雲に由つて光が部分部分遮られて 後光が射してゐるかのやうになりました。 さすが、霊峰..
-
今月は猛禽類特集月間!ノスリ今日はオシドリを撮りたくて、山寄りのほうへ行ってみました。 目的地はダムなんですが、ナビの設定を間違えてしまい見つかりません。設定をやり直し、ちゃんと着くことはできましたが、山道で遭難するところでし..
-
川でチョウゲンボウチョウゲンボウ月間です♪ 前回のお休みも、別の場所で撮りましたが、今季はチョウゲンボウに縁があるようです。 河原の草むらで虫を捕って、枝にとまったところから撮り始めました。 (1) (2)..
-
川でヤマセミ♪この川へはヤマセミを撮りに行ったのではないのですが、着いたときに上流へ向って飛んでいくのが見えたので、しばらくは戻ってこないな~と諦めていました。でも、ブラブラしていると戻ってきて、対岸にとまったのが..
-
川でコサギとカシラダカ今日は足を延ばして、北の方を流れる川へ行ってみました。 目的地へ着いたら、コサギやアオサギが漁をしていましたよ。この川ではみんな真剣そう(^^;) (1) 河原を歩いていたら草むらから飛び出し..
-
4丁目の時計台 #DP2銀座4丁目の和光です。 12月25日までライトアップするさうです。 時間は16:00-24:00です。 (にほんブログ村 デジタル一眼レフカメラ) ↑↑ランキングに参加..
-
庭でアオジお昼前に、アオジがやってきました。 去年はペアで来てたのに、今季は雄単独です。同じ雄なのかどうかは、わかりません(^^;) いつものように、窓ガラス越しに撮りました。 (1) (2) ..
-
久しぶりにリュウキュウサンショウクイ♪今朝は快晴、散歩の足どりも軽くなります♪ 標高133mしかないいつもの山でも、紅葉が鮮やかになってきました。 (1) (2) ヤマガラが朝食中 (3) 山頂で、リュウキュウサンショウ..