記事「SIGMA」 の 検索結果 4371 件
-
薄ら #SD15本日の写真も大菩薩嶺から。 大菩薩峠から大菩薩嶺側の尾根を少し登つた辺りから撮つたものです。 南アルプスの山並みがなんとか確認できます。 関東地方に、台風14号が接近..
-
メジロの混浴今日は曇りで暗~い朝です。 これじゃ~なにも撮れないな~と思っていたら、メジロの集団が朝食にやってきました。 ヤマボウシやハナミズキがお気に入りで、10羽くらいが飛び回っています。 そのうち..
-
屋根の上のジョウビタキ昼過ぎまでは曇り空で、なんにも撮れないでいましたが、陽が沈む直前の5時前に、やっとジョウビタキを撮ることができました♪ 平屋部分の屋根の上だったので、距離も遠くはなく、夕陽を浴びてくっきりです。 ..
-
秋を感じる #SD15一日間が空いてしまひましたが、大菩薩嶺の写真を連投です。 いや~~、一気に寒くなりましたね。 まあ、10月23日から二十四節気の霜降ですので、 暦の上では晩秋で冬の一歩手前な..
-
曇り空でも早朝散歩♪今朝はどんより曇った天気でしたが、朝の散歩は欠かせません。 家を出てすぐのところで、シジュウカラの群れと出会いました。メジロもいたんですが、今日はシジュウカラが主役です。 (1) (2) ..
-
我が家にもジョウビタキ♪昨日以上に寒い朝でした。鼻のグシュグシュも治っていましたが、これだけ寒いとアリスイも出てこないな~と、都合のいい解釈で散歩はパス(笑) 庭に出て屋根を見上げると、雌のジョウビタキがいました♪ ..
-
山際 #SD15大菩薩嶺での写真を 昨夜から冷たい北風が強まり、一気に冬の訪れです。 しかし、南からは台風が接近中です。 夏と冬が行つたり来たり。 体調を崩さずやうご自愛下さいませ。 ..
-
アリスイ捜しの早朝散歩でしたが…今朝は5時半起床!この秋一番の冷気で寒い中を、いつもの山へ出かけました。 目指すは、数日前にボケボケのアリスイを撮った中腹の住宅街。 家を出てすぐのところで、西の空に浮かぶお月さんをスーパー・..
-
なかなか晴れませんね #DP2晴れが長続きしませんね。 先週土曜日(10月23日)に晴れてから 曇つたり雨降つたり。 写真は2010年10月1日に海ほたるパーキングエリアで撮影したものです。 良く見ると建設..
-
雨の朝の琵琶島(長野県上水内郡信濃町大字野尻周辺)=1= カメラ:PENTAX K100D Super レンズ:SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS ISO感度 / 絞り / 速度:200 / F16.0 / 1.6s ..
-
雨に日はシジュウカラ♪コゲラを撮っているとき、同じヤマボウシにシジュウカラも2羽来ていました。 ただ、コゲラよりも撮りにくい枝にばかりいたので、撮った枚数は少ないんです。 雨で光が弱かったので、シジュウカラの羽の色は淡..
-
雨に日はコゲラを乱写♪今日は一日雨でした(-△-;) 散歩には行けないので、誰かが庭に来てくれるのを待つしかありません。 いつ誰が来てもいいように、机の上にカメラを置いて待機です(^w^;) 午後3時過ぎ、コゲラ..